信長の野望 創造を買おうとしてるのですが、普通のとパワーアップキットの違いは何でしょうか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造を買おうとしてるのですが、普通のとパワーアップキットの違いは何でしょうか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造を買おうとしてるのですが、普通のとパワーアップキットの違いは何でしょうか?

信長の野望

信長の野望 創造を買おうとしてるのですが、普通のとパワーアップキットの違いは何でしょうか?

  1. 匿名 より:

    ・いつも通りだがシナリオが増える、これが一番大きい
    →無印だと家督相続(1551)開始が最低年だが、pkだと信長誕生(1534)になった。これによって使える武将が増える。1551年に無い勢力でプレイできるなどといった利点がある。

    ・特典武将が増えた。ネタバレなので名前は伏せとく、ゲーム内にミッションみたいのがあってそれをクリアするともらえる武将のこと。

    ・内政はどちらにせよ空気と感じる。追加要素は支城の内政が充実、城の改修などが主な目玉。

    ・外交重視なのは相変わらず、連合という新要素のおかげで友好度の上昇がしやすくなったりした、でもなんかいろいろごちゃごちゃしてる。
    例えば、こちらに同盟している勢力が相手連合とも同盟を結んでて連合を組めないとか訳の分からん仕様どっちかにしろやと思う。その勢力はどっちつかずといった感じ。
    連合を組むと3年間同盟状態になり、仲間の連合交友度が上がりやすくなり、相手連合とは外交が出来なくなる。相手連合勢力に勝てば戦利品(兵糧や鉄砲、金)が手に入る。

    ・戦闘、会戦以外は変更は特になし、城の耐久度がアップした程度。会戦は動画などで見比べるといいよ。

    ・トロフィーが受け取れなくなってしまうが
    →内政チートをできる。城の強化、町並みの強化、人口操作など。まぁいつも通りのpk仕様ですな。
    →ゲーム開始時に勢力がランダムで移転する。

    ・BGMが増えた

    ・あとps3版でやってるんだけど、戦闘中たくさんの部隊を出撃させていろいろ指示しているとゲームがフリーズすることがある…。これだけは注意な。3,4時間セーブなしでプレイしててフリーズされると…

    ぱっと思いつくのはこれぐらいかな。
    無印発売から今まで普通に長い間プレイしてるけどなかなか面白いと思う。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    パワーアップキットには大会戦など、無印に更なる機能や要素を加えています。よって、「信長の野望創造withパワーアップキット」を買うといいでしょう。但し!「with」 の英単語が入ってないソフトは無印のアップデート専用なので、単体でプレイすることができません。間違って購入しないよう気を付けましょう。家電製品店で店員の人に確認してもらうのが一番でしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました