戦国時代の国盗りゲームをやりたいと思っているのですが、 (DS、プレステ2)のうちでいまま&#823… | 質問の答えを募集中です! 戦国時代の国盗りゲームをやりたいと思っているのですが、 (DS、プレステ2)のうちでいまま&#823… | 質問の答えを募集中です!

戦国時代の国盗りゲームをやりたいと思っているのですが、 (DS、プレステ2)のうちでいまま̷…

ゲーム

戦国時代の国盗りゲームをやりたいと思っているのですが、

(DS、プレステ2)のうちでいままでやった戦国ゲームで

これはいいよ、又、おもしろいよというのがあれば教えてください^^

  1. 匿名 より:

    信長の野望DS、DS2
    DSは箱庭内政(城の周りに施設や畑を建設して収入などを増やす)戦闘は時間がかかるのが難点。DS2はもっとシンプルな作りでテンポよく遊べるが内政の奥は深くない。
    中古でもあまり見ないのが難点?

    信長の野望革新(パワーアップキット)ps2
    箱庭内政。ターン制ではなくリアルタイム進行。戦闘もマップ内で行われる。テンポ良い。好きなように配置出来るので城の周りに櫓建てまくって要塞みたいに出来るなど。
    パワーアップキット版は色々出来る代わりに国人や寺とも交渉しないと参戦されるなど面倒くさい面もあり好みが分かれる

    太閤立志伝5(ps2)
    名前の通り、太閤秀吉になって天下統一を目指すゲームだが服部半蔵になって忍者プレイや海賊プレイや商人プレイなども出来る。クリアしてカードを増やすとマイナーな人物でも遊べる。国盗りというよりか戦国時代全般のシミュレーションゲーム。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました