信長の野望・革新無印 で、三好家で遊んでいます。 長宗我部・毛利・足利などなど潰しました。 四国

信長の野望

信長の野望・革新無印

で、三好家で遊んでいます。
長宗我部・毛利・足利などなど潰しました。
四国と山陽地域は手中におさめました。
玄人の方にお聞きしたいのですが、次はどのような手を取っていけばよろしいでしょうか。

現在、北九州で大友と対峙(九州勢力は、龍造寺、伊東、阿蘇、相良、島津とすべて生き残ってます。なお、島津とはあと3年の同盟があります)
山陰では、尼子が港のみ、あと山名、波多野、一色らがいます。
近畿では、織田が霧山御所に陣取り、25000ぐらいの兵で攻めてきそうな雰囲気です。

観音寺城には斎藤氏がいます。

こちらの兵力は15万ありますが、結構散らばってます。現在、筒井城にできるだけ集めている状態です。

どうかよろしくお願いします。

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

中国四国地方を手中にしているのなら10以上の城を支配していると思いますが、兵力15万はちょっと少な目です。
攻略と並行して内政技術研究と内政を行って兵力を倍増しましょう。
兵舎は各城10を目安に、計略防止のために忍びの里を3建設します。
安全地帯では委任にしてどんどん募兵しましょう。

技術研究は内政と足軽がメインです、弓や水軍も役に立ちますが築城は不要です、守りを固めるよりも攻めを重視しましょう。

革新の最強勢力は武田家です、また巨大化した織田家も手に負えません。
九州方面の戦線を縮小して織田家攻略に全力を傾けましょう、織田家の武将を吸収できれば内政の研究も飛躍的に進みますし武将不足に悩む必要もありません。
また弓や水軍の研究が進んでいなければ鉄砲に切り替える事も可能になってきます。

匿名
匿名
1 月 前に

委任は募兵委任です、委任軍団を作成するわけではありません。
委任軍団はうまく機能しないので面倒でもすべて直接命令しましょう。

匿名
匿名
1 月 前に

ありがとうございます!
無事に約15年ほどの期間でクリアすることができました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました