PC版信長の野望天下創世を織田信長でやってます。長野氏を倒し三城の大名になったところです。 長野氏

信長の野望

PC版信長の野望天下創世を織田信長でやってます。長野氏を倒し三城の大名になったところです。
長野氏討伐するさい、四回に渡る戦闘のため、合計兵力が2000近くまで減ってしまいました。戦いの
コツとかありますか?
あと、清洲城で新しい町が開発できなくなりました。それはなぜですか?
わかる方教えて下さい。お願いします。

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

戦いのコツとしては余計な部隊を出さないことです。兵力が減ったならなおさらです。織田家には鉄砲隊がいると思うので1部隊は鉄砲(信長がおすすめです)もう1部隊は統率が高い人(柴田勝家や木下秀吉、滝川一益あたりが候補)に長槍部隊で出撃させます。陣の中に鉄砲隊を入れ、長槍隊は陣に横付けする感じで最初は置きます。相手部隊のアイコンが破から移になったら長槍で逃げる相手部隊の退路をなくすようにして移動させます。この時移動して相手部隊を押してはいけません。攻撃すると退路を空けるようになってしまうからです。ベストは鉄砲が届く範囲で長槍隊が相手部隊を捕まえることです。これなら軍神も一条さんも関係なく壊滅します。斎藤家なら簡単に防げます。
兵力が回復するまでは防衛が中心になります。ある程度回復すれば北畠家をとるのがいいと思います。桶狭間の戦いのシナリオなら斎藤家の当主はすぐに死ぬと思うので死んだら打って出るのもアリです。
開発についてはパワーアップキットでないなら群雄になるまで1城につき10個の街並みしか開発が制限されます。現在は大大名だと思うので一城おとして群雄になればさらに開発できます。群雄から更に上のランクに行けばさらに開発できるようになります。
ニコニコ動画などで天下創世の動画はたくさんあるので探してみたらどうでしょうか?
頑張ってください。

匿名
匿名
1 月 前に

大変大変ありがとうございます。
頑張ります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました