信長の野望 創造 パワーアップキット(以下pk)なんですけど 敵AIおかしくないですか? ある&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 パワーアップキット(以下pk)なんですけど 敵AIおかしくないですか? ある&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 パワーアップキット(以下pk)なんですけど 敵AIおかしくないですか? ある…

信長の野望

信長の野望 創造 パワーアップキット(以下pk)なんですけど
敵AIおかしくないですか?
ある程度までは拡大するのにピタリと
拡大をやめて無風状態になる。
兵糧がないわけでもないし周りが強い敵ばかりというわけでもない。
婚姻や同盟、停戦、従属というわけでもない。なのに攻めない。

信長誕生シナリオで自分(海野家)でやってたら大内家が強大化。
次々と敵を呑み込んで九州制圧、四国上陸と同時に山陰山陽制圧、
上洛して東上は止まらんなと思ってたら赤松家の手前でストップw
一条家には手を出さず。こちらは近畿に入ったばかりだったので楽々
大内家と接するまで領土拡大・・・なんというか拍子抜けというか。
北条も関東一円を制圧したら周り弱くてももうそれ以上拡大しないし。
南部も高円寺、横手付近まででストップ。

数日前にPK買う前、久々に無印で遊んで能島村上家プレイで会戦なし
歴史イベなしでやってみたら甲相駿三国同盟結んだ今川の圧倒的な拡大
スピードの前に何度も詰んでやっとクリアしてその歯ごたえに楽しくて
PK買ったのに敵AIの弱さにガッカリしています。
大名格付けのせいかなと思ったけど投稿動画なんか見てると徳川も全然
攻めてないっぽいし・・

  1. 匿名 より:

    巨大勢力との戦いはこのゲームの醍醐味ですもんね。

    無印から比べかなり詰め込みましたし、これが現状の仕様なのでしょう。

    今後のアップデートへの期待も込めて運営にメールで意見として伝えてみてはいかがでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました