歴史ゲーム 閲覧ありがとうございます。 月9の信長協奏曲観てて歴史のゲームをやりたくなった&#823… | 質問の答えを募集中です! 歴史ゲーム 閲覧ありがとうございます。 月9の信長協奏曲観てて歴史のゲームをやりたくなった&#823… | 質問の答えを募集中です!

歴史ゲーム 閲覧ありがとうございます。 月9の信長協奏曲観てて歴史のゲームをやりたくなった̷…

ゲーム 歴史

歴史ゲーム

閲覧ありがとうございます。

月9の信長協奏曲観てて歴史のゲームをやりたくなったのですが、史実を進むゲームじゃなくてプレイヤー自身で歴史を作っていくゲームってあります
か?

例えば、織田信長で天下統一とか。
関ヶ原では西軍が勝つとか

ハードはVita,3DS,PS4,PS3を持っています。
出来ればVitaのゲームだと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、戦国無双クロニクル3を買ったのですが、ifストーリーはあくまでもサブストーリーだったので…。

  1. 匿名 より:

    アクションゲームは無双ぐらいしかないですねぇ。
    シミュレーションゲームなら信長の野望が代表的なゲームですね。
    信長の野望は最初戸惑いますがチュートリアルもありますし、ある程度コツが掴めると問題なく遊べるようになります。
    好きな大名を使い好きなようにプレイ出来ます。信長などならシナリオモードがある物もありますが従う必要はなく、佐竹家や山名家など弱小大名で天下をとる遊び方もあります。
    最新作の創造パワーアップキット版がオススメ。

    信長の野望 創造 with パワーアップキット(ps3、ps4)
    vitaはパワーアップキット版が未発売で完成度が良くないのでオススメ出来ない。パワーアップ版は信長シリーズ屈指の出来だと評価は高い。
    他の信長の野望と比べると、リアルさが追求されている。マップは現実の地形がなるべく再現されていて見渡すのが楽しい。城も豊富。
    難しそうだが内政は数値を上げていくだけなので、そんなにでもない。
    軍団を編成し、好きな武将を軍団長に任せて自由はのんびり見物する大領主さながらな遊び方も。
    http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/index.html

    太閤立志伝5(vitaでpsp版をダウンロード可能)
    大名から武将、果ては商人や海賊まで選び自由に戦国時代を体感出来る歴史シミュレーションゲーム。
    売りは戦国時代を体感出来る事、信長の野望シリーズのように領国経営したり国を奪い合うのが中心ではなく、あくまで個人個人の戦国人生的なゲーム。
    http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rltaikou5.htm

    その他の信長の野望

    天道、革新…近年の信長の野望ゲーム。ゲームとしてのテンポが早く、爽快。一方、無制限に兵を増やせる為終盤はわけのわからないほど兵をつぎ込み合う攻城戦、城の周りに櫓を建てまくったり、知力の高い武将が混乱などの兵略を使ったり信長で鉄砲を撃つだけで一方的に敵を壊滅出来たり、戦国ファンタジー扱いされる事も。

    3DS版…旧作のリメイク。比較的簡単で合間にやりやすい。やや古くささと単調さが

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    信長の野望を買おうと思うのですが、旧作にするか新作にするか考えたいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました