信長の野望を初めて買おうと思います。 そこで、信長の野望って歴史に詳しくないとプレイは難しいで&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望を初めて買おうと思います。 そこで、信長の野望って歴史に詳しくないとプレイは難しいで&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望を初めて買おうと思います。 そこで、信長の野望って歴史に詳しくないとプレイは難しいで…

信長の野望 歴史

信長の野望を初めて買おうと思います。
そこで、信長の野望って歴史に詳しくないとプレイは難しいですか?
買うのは信長の野望創造です。

  1. 匿名 より:

    歴史に詳しく無くても充分楽しめるゲームです。
    こう言った歴史シミュレーションゲームは、どちらかというと歴史に詳しく無いとできないというよりも、歴史に詳しいとより一層楽しめる感じのコンセプトだと自分は思ってます。
    例えば自分の知っている武将や合戦をゲームで実際にプレイ出来るので、臨場感というのでしょうか、そういったものが楽しめる感じです。

    逆に歴史の知識が無くともゲームシステムなどと言ったものにも充分な楽しさを見出すことはできます。

    この手のゲームはたとえ歴史に詳しくとも詳しくなくてもシステムに合うか、楽しめるかと言ったところが出てくると思うので、プレイ動画などよくみて吟味してから買われることをオススメします。

    ちなみに自分はとても面白いと思っていますが、あくまで個人個人の感性なので、よく考えて頂ければなと思います。

  2. 匿名 より:

    歴史に詳しくなくても大丈夫です。
    創造に関しては、むしろ詳しくない方が、より一層楽しめると思う要素もあります。

    歴史に詳しくなかったけれど、信長の野望や三国志などのコーエー歴史SLGをプレイして興味を持つという人も少なくないですよ。

    ドラマ、映画、漫画、小説、ゲームなど歴史に興味を持つきっかけ、入り口は人により様々ですが、私も信長の野望から歴史に興味を持った一人です。あくまで娯楽としてですが歴史物を楽しめるようになり、歴史物は好きなジャンルになりました。

    また、信長の野望 創造に関してはシリーズ作品の中でも歴史に詳しくない人が楽しみ易い作りになってい「戦国伝」というストーリー仕立てのミッション型の連続イベントシステムを採用しています。
    そして、これが面白いです。
    そして、むしろ歴史にあまり詳しくない方が楽しめる部分ではないかとも思います。新鮮に未知のストーリーを楽しめるからです。

    誰もが教科書で一度は目にした事があるような戦いから、これまで映像化された事がないような歴史娯楽が好きな人にも新鮮に楽しめるエピソードまで様々なものが戦国伝にはあります。
    これにより創造は歴史に詳しくない人も武将達の魅力を感じ、感情移入し易い作りになっています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました