信長の野望シリーズってどんなゲームなんですか?ちょくちょく名前聞くので買ってみようかと思うので&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズってどんなゲームなんですか?ちょくちょく名前聞くので買ってみようかと思うので&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズってどんなゲームなんですか?ちょくちょく名前聞くので買ってみようかと思うので…

ゲーム 信長の野望

信長の野望シリーズってどんなゲームなんですか?ちょくちょく名前聞くので買ってみようかと思うのですがイマイチどんなゲームなのか分かりません。実況動画などを軽く見ましたが、ただ指示するだけのゲームですか?
サッカーチームを作ろうみたいな?どうせ買うなら、最新作の信長の野望創造を買おうと思います。信長の野望の面白さ、醍醐味などを教えてください。

  1. 匿名 より:

    シミュレーションゲームの楽しさは何と言ってもその自由さでしょう。
    あそこに攻めにいけ!とか、ここを絶対死守しろ!とか、そういった作戦、戦略を自分の思うままに行うことが出来ます。簡単に言ってしまえば自分で作ったチームなどで、敵の城、拠点を取りにいくそんなゲームです。もちろん、もっと複雑な要素も絡んできて、そこがこのゲームの腕の見せ所にもなります。
    逆に質問者様の思うとおり、アクションの用な派手なことは無く、ここに攻めろとかの指示を出すだけのゲーム、頭を使っていく戦略ゲームですので、合うか合わないかは個人個人で差が出るところです。

    また、信長の野望は歴史シミュレーションゲームといって、歴史上の人物、事柄、合戦をプレイヤー自ら操作することがもう一つの人気の理由です。
    例えば、織田信長でプレイすれば桶狭間の戦いも本能寺の変も起こります。そういった部分も歴史シミュレーションゲームの醍醐味、面白さだと思います。

    プレイ動画を軽く見られたようですが、出来ればジックリと10分くらいで見られてみるとこのゲームの長所短所がわかると思います。今最新で出ているのは信長の野望 創造パーアップキットというゲームですが、その一個前の信長の野望 創造でも充分楽しめるので、こちらの動画を参考にみていただければと思います。ちなみに、信長の野望はタイトルによって仕様、難易度などが結構ガラリと異なります。創造は初心者向けのタイトルになっていますので、気楽に楽しめるところも創造の良いところです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました