子供の教育そそのかし作戦について意見をきかせてください(^^) 今5歳の息子がいるのですが R…

子供

子供の教育そそのかし作戦について意見をきかせてください(^^)

今5歳の息子がいるのですが
将棋将棋の駒を使った足し算引き算やあいうえおのマスタリングをしてあそんでます。

息子は将棋の駒を使った遊びは一緒にやろうよといってくれるくらいなので嫌ではないとは思います。

そこでテレビゲームのwiiででている 『三国志』か『信長の野望』か 歴史上の人物もでてくる『桃太郎電鉄』のどれかを買ってみんなで遊びたいとおもいます。

三国志が信長の野望は 将棋の駒遊びの延長線上ではまってくれたらなとかおもっているのですがやはり早いでしょうか?

きついことでめなんでもいいです 意見いただけませんか?

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

五歳児に三国志や信長の野望は、時代背景から何から、難しすぎると思いますよ。
「将棋の駒遊び」感覚で動かせないことはないと思いますが、やはり人間関係や歴史を知ったうえでプレイすることで、より面白さが増すと思うのです。
今の状態では単に「動かすだけ」で終わってしまい、「面白い」ところまで行き着かないのでは?

その点「桃鉄」なら、基本的に日本地図が舞台ですから、五歳児でも理解できます。
前に家族旅行で行ったところの話・・・例えば「高山でお団子食べたね~」なんて会話しながら、地名や名産を覚えられるし、武将の名前が出てくることもあるので、将来的に「信長」なら理解できるようになるかも。
ミニゲームが豊富なのも、桃鉄のいいところ。
まだまだ集中力がないお子様には、ちょうどいい息抜きになるのでは。

ウチは小学生になったころには、家族で桃鉄やってました。
「北見は玉ねぎ日本一」などを、学校で習う前に知ることができて、楽しかったですよ。

匿名
匿名
1 月 前に

ありがとうございます(^人^)

客観的な意見でたすかりました。

桃鉄いきますか☆



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました