信長の野望創造pkで同盟国から援軍要請があり、目標の城まで出陣しているのですが、評定で「援軍を送 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造pkで同盟国から援軍要請があり、目標の城まで出陣しているのですが、評定で「援軍を送 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造pkで同盟国から援軍要請があり、目標の城まで出陣しているのですが、評定で「援軍を送

信長の野望

信長の野望創造pkで同盟国から援軍要請があり、目標の城まで出陣しているのですが、評定で「援軍を送れるのはあと1ヶ月の間です」と、援軍を送れたことになりません。
援軍を送ったことにする条件は何ですか?

  1. 匿名 より:

    一番簡単なのはその城に後1ヶ月置きっぱなしにすることです。
    そのメッセージは達成していても城の所有者が変わっていなければ、期間終了前月に必ず出ます。
    後、条件はわかりませんが、攻め援軍の場合は城を落とせなくてもある程度自軍(援軍)に被害が出ていれば期間終了後達成になります。

  2. 匿名 より:

    ご回答、ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    そのメッセージは援軍を送れている、いないに関わらず表示されます。
    別の言い方をすると、あと1ヶ月の間は援軍扱いだよ。という意味でもあります。

    ですので、「城攻めの援軍を送るけれど、その城は自分が欲しい。なおかつ同盟も継続したい。」という場合はあと1ヶ月以上経過してから自軍で落城させれば良いわけです。

    また、援軍を送り目標の城に部隊がたどり着いたなら援軍を送れた事にはなっているはずです。
    城を攻めとれなかった、城を守りきれなかったなどの場合でも援軍は送れた事にはなるはずです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました