PS3で「信長の野望 創造」の無印版をプレイしている者です。 他勢力に援軍要請して共同で敵城を包囲 | 質問の答えを募集中です! PS3で「信長の野望 創造」の無印版をプレイしている者です。 他勢力に援軍要請して共同で敵城を包囲 | 質問の答えを募集中です!

PS3で「信長の野望 創造」の無印版をプレイしている者です。 他勢力に援軍要請して共同で敵城を包囲

信長の野望

PS3で「信長の野望 創造」の無印版をプレイしている者です。
他勢力に援軍要請して共同で敵城を包囲して陥落させたのですが、落とした城が援軍に来た国の支配下になってしまいます。
wikiには包囲の際に自軍が1部隊でも包囲に参加したら自軍の支配下になると書いてあったのですがその通りになりません。
何かコツがあるのでしょうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  1. 匿名 より:

    大大名でプレイしているときに属国や小さな同盟国に援軍を要請すると自軍の城になります。それは自軍が出陣するしないにかかわらないでしょう。

    でも、自軍と勢力が拮抗しているときや、自軍より大大名に援軍を依頼しても自軍の城にならない場合が多いでしょう。

    コツですが、援軍は城をとるために依頼しないことでしょう。援軍を依頼して大大名同士をぶつけて、双方の兵力が大幅に少なくなったところを攻撃することでしょう。城をもらえればよし、もらえなくてもどうでもよいところに援軍を依頼しまくるのです。同盟国が困惑し出した時が手切れの時期です。

    ちょっと性格の悪いゲームですね。

    シナリオ「夢幻の如く」の真田家でプレイすると同盟国の使い方がよくわかりますよ。これは上級プレイヤーでも難しいとされていますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました