信長の野望 創造(無印)での質問です。 信長包囲網のシナリオで初めて、順調に長篠の戦いまで戦国伝 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造(無印)での質問です。 信長包囲網のシナリオで初めて、順調に長篠の戦いまで戦国伝 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造(無印)での質問です。 信長包囲網のシナリオで初めて、順調に長篠の戦いまで戦国伝

信長の野望

信長の野望 創造(無印)での質問です。

信長包囲網のシナリオで初めて、順調に長篠の戦いまで戦国伝を進めたのですが、小谷城→長浜城(木下秀吉→羽柴秀吉の改名)のイベントが起こりません。
安土城築城のイベントの発生条件として、上記改名イベントで羽柴秀吉に改名する必要がある、といくつかの攻略サイトで調べたのですが、肝心のこのイベントの発生条件がわからず…。

柴田勝家も丹羽長秀も存命中で、1575年12月です。

勝家や丹羽を城主にしたり、信長の本拠を移したり、と色々試したのですが、どうしても改名イベントが起こりません。

羽柴&長浜改名イベントの発生条件の詳細、ご存知の方がいらしたら。ぜひご教授ください

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    「いつまでも木の上のサルでもあるまい」として改名イベントが発生しましたが、条件?というほどではないかもしれません。私が進めた手順を書いておきます。
    <信長包囲網>
    ・長島城を包囲する
    ・浅井家を滅ぼす
    ・朝倉家を滅ぼす
    ・二条城を包囲する
    <松永久秀という男>これは信長包囲網の途中ですぐに実施
    ・松永久秀を筒井城城主にする
    ・織田信長が筒井城を包囲する
    <松永久秀の最後>これは信長包囲網の途中ですぐに実施
    ・松永久秀を筒井城城主にする
    ・織田信長が筒井城を包囲する
    <長政の死>朝倉の城すべて落城させて最後に小谷城を強攻しなければなりません
    ・小谷城を落城させる
    <長篠の戦い>
    ・政策「火器集中運用」を実施する
    ・織田信長が設楽原に布陣する
    ・織田信長が武田勝頼を撃破する
    <昌景の死>
    ・織田信長が山県昌景を撃破する
    <鬼美濃死す>
    ・織田信長が馬場信春を撃破する
    <昌豊の死>
    ・織田信長が内藤昌豊を撃破する
    帰城すると
    イベントが発生して、安土城築城の戦国伝が発生したかと。
    私は長篠の戦いの後、そのまま、武田家を滅ぼして、援軍に来た、北条家も滅ぼして、関東を平定して帰城しましたが、遠くで暴れても戦国伝には関係ないようです。
    このあと中国征伐の戦国伝が発生しますが、近畿、関東を平定していると楽勝です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました