何十年も前のゲームの事が知りたいです PC8801mkⅡを手に入れ、今「信長の野望 全国版」&#82… | 質問の答えを募集中です! 何十年も前のゲームの事が知りたいです PC8801mkⅡを手に入れ、今「信長の野望 全国版」&#82… | 質問の答えを募集中です!

何十年も前のゲームの事が知りたいです PC8801mkⅡを手に入れ、今「信長の野望 全国版」R…

ゲーム 信長の野望

何十年も前のゲームの事が知りたいです

PC8801mkⅡを手に入れ、今「信長の野望 全国版」をやっています
多分信長の野望シリーズの2作目かな
最初のパラメータの設定でスペースキーでランダムに出続ける数字を止めますが、裏技でstopキー+何かのキーで数字を止める事が出来ると書いてありました

たしかに数字は止まるのですが結局スペースキーを押さないと数字が決定されないのでスペースキーを押すと数字が変わって決定されてしまいます

この裏技の正しいやり方を教えてください

  1. 匿名 より:

    stopキーと言う
    やり方が
    変だなと
    思って
    調べてみたら
    違います

    http://88kyou.web.fc2.com/urawaza/urawaza-na.htm

  2. 匿名 より:

    manaty_sさん調べていただきありがとうございます
    感謝感謝です<(_ _)>

    ただこの裏技ホームページは多分PC88以外の機種用だと思います
    help+insdelでは数字は止まらず、stop+insdelで止まります
    問題は決定なんです
    スペースキーで決定しようとすると数字が動いて止めた数字と違うもので止まってしまうのです(´;ω;`)

    PC88では出来ない裏技なんだろうか・・・(゜´Д`゜)

  3. へりこいど より:

    某裏技大百科の作者です。
    間違った情報を載せていて申し訳ありません。

    HELP+INSDEL ではなく
    STOP+INSDEL で、いったん停止させてSPACEで確定できます。

    サイトも近いうちに修正したいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました