信長の野望・創造pkについての質問です。 今PSvitaの信長の野望・創造を持っているのですが、 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造pkについての質問です。 今PSvitaの信長の野望・創造を持っているのですが、 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造pkについての質問です。 今PSvitaの信長の野望・創造を持っているのですが、

信長の野望

信長の野望・創造pkについての質問です。

今PSvitaの信長の野望・創造を持っているのですが、
pkが出たということで、はじめてパソコン版を買おうと思っています。
しかし創造pkの公式ホームページではpk単体では動作しないと書いてあります。
いきなりパソコンでpkはできないのでしょうか?

下手な文章ですみません。
ちなみにこれです↓
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/steamcdkey/announce.html

  1. 匿名 より:

    http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/info.html

    「信長の野望・創造 パワーアップキット」と「信長の野望・創造 with パワーアップキット」というものがあり、名前は似ていますが、「with」の有無でかなり意味合いが違います。

    「信長の野望・創造 パワーアップキット」とは「信長の野望・創造」無印版をアップグレードするためのツールであり、「ツールのみ」になりますので、これではプレイすることはできません。

    「信長の野望・創造 with パワーアップキット」とは、「信長の野望・創造」無印版と、それをアップグレードするためのツールが一緒になったものということです。「本体+ツール」ということですので、これならプレイすることができます。

    当然ながら本体のある「信長の野望・創造 with パワーアップキット」の方が、本体のない「信長の野望・創造 パワーアップキット」より高額になります。

    kazumari1437さんはWindows版の「信長の野望・創造」無印版はお持ちではないので、「信長の野望・創造 with パワーアップキット」を買う必要があるでしょう。

    将来Vita版のパワーアップキットが発売されれば、Vita版の無印版をお持ちなので、安価なVita版「信長の野望・創造 パワーアップキット」を購入すればプレイすることが可能になります。

    断言はできませんが、おそらくそのうち発売されるでしょうので、それまで待つという手もあるでしょう。
    ご自分の懐具合等とご相談の上、ご検討ください。

    購入はAmazon等を利用されるとよいでしょう。
    パッケージ版とダウンロード版があり、後者の方がお安くなっております。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。仕組みがようやく分かって一安心です!!
    pcのほうが操作しやすそうなので、そっちを買ってみようと思います。(値段は高くなりそうですが)
    分かりやすい説明ありがとうございます!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました