コーエー三国志、信長の野望シリーズで以下の項目にあてはまるものを、購入検討中です。 これがオススメ | 質問の答えを募集中です! コーエー三国志、信長の野望シリーズで以下の項目にあてはまるものを、購入検討中です。 これがオススメ | 質問の答えを募集中です!

コーエー三国志、信長の野望シリーズで以下の項目にあてはまるものを、購入検討中です。 これがオススメ

三国志 信長の野望

コーエー三国志、信長の野望シリーズで以下の項目にあてはまるものを、購入検討中です。
これがオススメ!などご指南ください。

・PC版がある。
・フィールドが一枚絵(?
)であり、戦闘・戦争時もそのままである。
・武将エディット機能がある。(編集・新規登録・画像の差し替えが可能がベスト。

欲しいなと思ったきっかけのタイトルは信長の野望・革新です。
パワーアップキットなど、いろいろあると思うので、選択肢が多ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    すべての信長の野望はPC版で発売されましたが古い作品では現在のPCでは動作しないものもあります。

    最近の創造、天道、革新すべて一枚マップです。
    天下創生は戦略マップと戦闘「野戦、攻城戦」がそれぞれ入れ替わります

    ほとんどのパワーアップキットには武将エディット機能が付いています。

    以上のことから創造、天道、革新のwithPKを購入すれば条件に合います。

    最新作の創造は幅広い難易度で初心者でも十分に楽しめます。

    天道と革新は同系統の遊び方で、それ以前の信長シリーズの内政システムや天道と革新に採用された技術研究を楽しめます。
    創造よりは遊び方が多少複雑になりますが、天道の難易度はさほど高くありません。

    創造は惣無事令を発することにより終盤の作業的プレイを行わずに天下統一ができるようになりました。天道や革新には惣無事令が無いので大勢が決した後も最後まで攻略を続ける必要があります。

    結論は最新作の創造withPK、または廉価版の発売されている革新withPKがお勧めです。
    天道も悪くありませんがwithPKの廉価版が未発売なので見送ります。

  2. 匿名 より:

    詳しい解説ありがとうございました。
    価格を考慮して革新withPKの購入にしました。
    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました