信長の野望。 信長の野望をやりたいのですがこのシリーズは初めてでシミュレーションは苦手ですが克服 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望。 信長の野望をやりたいのですがこのシリーズは初めてでシミュレーションは苦手ですが克服 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望。 信長の野望をやりたいのですがこのシリーズは初めてでシミュレーションは苦手ですが克服

信長の野望

信長の野望。
信長の野望をやりたいのですがこのシリーズは初めてでシミュレーションは苦手ですが克服したいのでやりたいと思います。なのでできるだけ安く買いたいと思います。
お店で見てきた結果、PS2の信長の野望蒼天録が980円、PS3の信長の野望天道が2980円でした。ちなみにDSの信長の野望は3980円、PS3の信長の野望創造は5980円でした。

初めてなのでまずは簡単なやつがやりたいです。
PS2の信長の野望蒼天録とPS3の信長の野望天道、どっちがいいですか??

お願いします

  1. 匿名 より:

    その2択であれば後者を薦めます。

    蒼天録はあまり世間の評判がよろしくなく、私もあまりお薦めはしたくありません。
    天道は面白いのですが敷居が高いかもしれません。

    そこで質問と少し離れてしまうのですが、「信長の野望DS 2」なんかどうですか?
    「信長の野望・武将風雲録」というSFC時代のもののリメイク作品となります。
    http://www.gamecity.ne.jp/ds/nobunaga2/

    SFC時代のものとあって作りはシンプルではありますが、初プレイであれば入門プレイをするにはいいと思います。

    あまり簡単すぎても物足りないのであれば「信長の野望DS」もいいですね。
    これは「信長の野望・烈風伝」というPS時代のもののリメイク作品です。
    http://www.gamecity.ne.jp/ds/nobunaga/

    三国志の武将や源義経などとの古武将と呼ばれる武将も登場し、ゲームとしてもとても面白いです(個人的な意見ではありますが。。

  2. 匿名 より:

    お二方お答えいただきありがとうございました。。天道買ってみます。。

  3. 匿名 より:

    PSの天翔記か烈風伝はどうですか?
    (PSPがあれば、そっちの方がいいですが)

    特に天翔記が初心者向けだと思います。

    もしくは信長の野望ではないですが
    ゲームアーカイブスの戦国夢幻が
    創造にちょっと似ています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました