信長の野望のような戦国時代のシミュレーションゲームで、天下統一したら国外に世界に攻めこむような&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望のような戦国時代のシミュレーションゲームで、天下統一したら国外に世界に攻めこむような&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望のような戦国時代のシミュレーションゲームで、天下統一したら国外に世界に攻めこむような…

ゲーム 信長の野望

信長の野望のような戦国時代のシミュレーションゲームで、天下統一したら国外に世界に攻めこむようなソフトはプレステに出てますでしょうか?
時代がまったく違いますが、信長の野望と三国志を
合併したゲームはどこかに出てないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    戦国時代ではないですが、コーエーから発売されてプレステにも移植された「チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿IV」が近いイメージです。信長の野望将星録のシステムがベースになっていて、マップが東は日本、西はヨーロッパまであります。日本は当時鎌倉時代ですので、源頼朝と藤原泰衡の勢力でプレイ出来ますが、マップが広いので日本自体はものすごく小さく、あっという間に統一出来ますけどね(笑)。

    私自身、信長の野望で一番好きなのは箱庭内政のシステムだったので、当時はかなりハマりましたよ。プレステ版はPC版に比べて容量が少ないですがお薦めします。

    信長の野望と三国志を合併したゲームっていうのは、シリーズ毎にシステムが違ったり似ていたりするのでどういうイメージかわかりませんが、三国志の蛮族みたいな扱いで、信長の野望ベースで明とか朝鮮とかが出てくるゲームは無いかってことですかね。それだったら、少なくともコーエーではそんな感じのゲームは無いです。一番近いのは前述した通りチンギスハーン4です。

  2. 匿名 より:

    datafalconさんが紹介されている「チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿IV」が
    確かに一番近い感じがしますね。
    私も凄くハマりました。PS版とPC版を持っています。

    「信長の野望と三国志を合併したゲーム」という点で言うと、
    コーエーの三國志シリーズの最新作の「三国志12」には
    中国の中原に「信長の野望」の戦国武将が乱入するというシナリオがあります。
    これが一番近い感じかなと思いますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました