『信長の野望・創造withパワーアップキット』(Windows版)の軍略について質問です。 創造 | 質問の答えを募集中です! 『信長の野望・創造withパワーアップキット』(Windows版)の軍略について質問です。 創造 | 質問の答えを募集中です!

『信長の野望・創造withパワーアップキット』(Windows版)の軍略について質問です。 創造

信長の野望

『信長の野望・創造withパワーアップキット』(Windows版)の軍略について質問です。

創造を初めてプレイするため、とりあえず難易度の低そうな島津家で「信長誕生」シナリオを始めました。
これまでのシリーズのように、兵の輸送という概念がないようなのですが、薩摩の内城の兵を運用する場合、いちいち内城から出陣する必要があるのでしょうか。
たとえば、将来中国地方や近畿地方の有力大名と戦う時にも、九州南部から出かけることが多くなるのでしょうか。
もしそうなら、時間がかかるし、兵糧も余計に掛かる気がします。
それとも、そんなことをしなくても良くなるシステムがあるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    どうしても内城の兵を運用したいのであれば内城から出陣するよりありません。

    ただどんな大勢力が相手でも、前線周辺の兵同士の戦いになり、前線から離れた拠点の兵を出すという機会は減ることになるでしょう。近畿での戦いのためにCOMが九州や関東から兵を送ることはありません。

    もしそれを有利に進めたいのであれば兵糧等と相談し、直轄にてご自分の操作で遠征すればよろしいかと思います。

  2. 匿名 より:

    有難うございます。理解できました。
    「革新」で遊ぶことが多かったので、全部直轄で考えていました。
    今作は、軍団編成の重要性が高かったのですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました