スポーツのゲームしかプレイしてなくてなんか新しいジャンルに挑戦しようと思っていたらアマゾンで信長 | 質問の答えを募集中です! スポーツのゲームしかプレイしてなくてなんか新しいジャンルに挑戦しようと思っていたらアマゾンで信長 | 質問の答えを募集中です!

スポーツのゲームしかプレイしてなくてなんか新しいジャンルに挑戦しようと思っていたらアマゾンで信長

ゲーム スポーツ

スポーツのゲームしかプレイしてなくてなんか新しいジャンルに挑戦しようと思っていたらアマゾンで信長の野望見て興味がわいてきました。父もプレステ2でプレイしていたのも関係あるのでしょうが…。
そこで信長の野望にチャレンジしようと思っているのですがプレイしたことないのでどれから始めていいのか分かりません。ソフトもたくさんあり、値段もいろいろ異なっていて混乱しています。そこで初心者にお勧めのシリーズとかあったら教えてください。
ハードはプレステ3です。
また、三國志との違いって何ですか?一度もプレイしたことないので分かりません。どっちがお勧めとかあったら教えてください。
重要視するのはプレイのしやすさとできればストーリーの面白さです。
文章がお粗末で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    プレステ3版信長の野望は創造と天道の2種です。
    創造が最新作になりますし、創造の方が初心者向きです。

    廉価版なら天道になります。
    天道はそれまでの信長の野望シリーズらしく内政と技術研究、また戦法や陣形といった要素があり慣れるまでは取っ付き難いところがあります、しかし難易度自体は決してシリーズの中で高いものではありません。

    最新作の創造withPKをお勧めします。

    その他PS版のプレイもPS3では可能なのですが、PS版は旧作品ばかりで難易度も高いい上に同作品PC版に比べて画質もゲーム内容も劣るのでお勧めしません。

    三国志は中国後漢末、信長は戦国時代と時代設定は1000年以上のひらきがありますが同じコーエーの歴史ゲームでどちらも人材を集め国を豊かにして他国を併合していくという内容です。
    似た内容ですが決して同じにならないように毎回工夫されて両方をプレイしても飽きないようになっています。

  2. 匿名 より:

    間違いなくポケモンとコラボしたポケナガですね。
    いちばん初心者でも始めやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました