ゲームを教えてください。 国を作り上げるゲームを探しています。 例えば、人口を増やしたり、軍を&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームを教えてください。 国を作り上げるゲームを探しています。 例えば、人口を増やしたり、軍を&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームを教えてください。 国を作り上げるゲームを探しています。 例えば、人口を増やしたり、軍を…

ゲーム

ゲームを教えてください。
国を作り上げるゲームを探しています。
例えば、人口を増やしたり、軍を強くしたり、農家を増やしたり、、、という具合で国を大きくしていくようなゲームです。

ういうゲームの種類は、シュミレーションでしょうか?
RPGでしょうか?
種類がわからず、探しにくいです。
上記のような内容のお薦めゲームがあればありがたいです。
よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    リアルタイムシミュレーションというジャンルだと、そういう内容のゲームが多いですね。
    シヴィライゼーションとかエイジオブエンパイアのシリーズ。あと、かなり簡略化されていますがロードモナークも該当するでしょう。
    ただ、リアルタイムですのでかなり忙しいゲームですが。

    そういうのがなく、じっくり取り組むというものでしたら信長の野望とか三国志のシリーズも、ジャンル的にはそれに入ります。
    光栄は、昔はそういうタイトルばかりだったんですけど、今は無双のメーカーになっちゃいましたからねぇ…。

  2. 匿名 より:

    皆さん、回答をどうもありがとうございます。質問にあげたゲームを探そうにも、見つけにくかったので、皆さんのおかげで、探しやすくなりました。

  3. 匿名 より:

    PCで遊べるスペックあるなら、軍とか農家はないですがシムシティがいいとと思います。
    ジャンルとしてはシュミレーションに入りますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました