信長の野望創造PKで質問なんですけど、徳川家の「鳴くまで待とう」という戦国伝をやろうとすると同時に | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PKで質問なんですけど、徳川家の「鳴くまで待とう」という戦国伝をやろうとすると同時に | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PKで質問なんですけど、徳川家の「鳴くまで待とう」という戦国伝をやろうとすると同時に

信長の野望

信長の野望創造PKで質問なんですけど、徳川家の「鳴くまで待とう」という戦国伝をやろうとすると同時に失敗してしまいます。失敗条件が分からないのでわかる方いたら教えていただきたい。

  1. 匿名 より:

    徳川家の「鳴くまで待とう」の失敗条件

    1 徳川家の大名が徳川家康でない
    2 豊臣家の大名が豊臣秀吉でない
    3 北条家の大名が北条氏直でない
    4 徳川四天王のいずれかが徳川所属でない
    5 北条氏政が北条所属でない
    6 徳川家と北条家が同盟関係でない
    7 徳川家と豊臣家が同盟関係でない
    8 1589年12月になる

    私も同じ失敗をしました
    おそらく北条の大名が氏政の時にイベントが発生していると思われます
    氏直が大名であるシナリオ1586年「九州征伐」のプレイでないと条件を満たさない仕様になっているのではないでしょうか
    ちなみにこのシナリオですと徳川家の「鳴くまで待とう」から始まります
    お試しあれ

  2. 匿名 より:

    どういう状態でなると言っているのか、文書からでは全くわかりませんが、ありがちな部分として、北条又は豊臣との同盟が切ってしまっているか、氏直が死んでいる可能性が高いかと。もしくはゆっくり過ぎて1589年12月を過ぎている場合もあり。(この場合大抵氏直は他界していますが^^

  3. 匿名 より:

    )



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました