信長の野望 創造PKについての質問です。 今作のDL版からsteamを介してのサービスになりまし | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造PKについての質問です。 今作のDL版からsteamを介してのサービスになりまし | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造PKについての質問です。 今作のDL版からsteamを介してのサービスになりまし

Steam サービス 信長の野望

信長の野望 創造PKについての質問です。
今作のDL版からsteamを介してのサービスになりました。
そこでsteamのサービスの一つであるファミリーシェアリングで友人と共有したいと思っています。
友人は創造無印(パッケージ版)を持っていますが私は持っていません。
そこで、友人がPKをダウンロード版で買ったとします。
その場合、私は友人とPKをシェアできるでしょうか?
可能なのであればシェアする方法を教えていただきたい。

  1. 匿名 より:

    できるはずです。ただし、あなたの友人がここ(http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/steamcdkey/index.html)の手順をまず完全に実行する必要があります。
    そして、ファミリーシェアでは所有者の友達がプレイしている間はそのゲームをプレイすることはできません。方法についてはここ(https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=3784-QLBM-5731&l=japanese)やここ(http://d.hatena.ne.jp/BCC/20131016/p1)を参考にどうぞ。
    基本的に家族内の共有を対象にしたサービスのため、認証の手続きが複雑で、貸す友達側にかなりの負担がかかります。「ゲームも買わずにタダでプレイして、しかもこっちが面倒くさい。」と思われ、友情が壊れようにご注意ください。幸運をお祈りしています。

  2. 匿名 より:

    早い対応と丁寧な答えありがとうございます。
    そうですね。注意したいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました