信長の野望 創造での従属 たとえば信長でやってたりすると筒井とかちっちゃい方の武田とかよく従属&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造での従属 たとえば信長でやってたりすると筒井とかちっちゃい方の武田とかよく従属&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造での従属 たとえば信長でやってたりすると筒井とかちっちゃい方の武田とかよく従属…

信長の野望

信長の野望 創造での従属
たとえば信長でやってたりすると筒井とかちっちゃい方の武田とかよく従属の申し出をしてきますが、かわいそうなのでOKしてしまうことが多いのですが、国人衆とか武将とかもちろん城とか手に入らないので、ぶち殺しちゃったほうが良いような気がしますが、みなさんどうしてますか?

  1. 匿名 より:

    ぶち殺してますwww。結局従属させても城も武将も手に入るわけではないですからね。むしろ従属させると滅ぼすことができないので あとあと面倒です。

  2. 匿名 より:

    やはりぶち殺しますか・・・
    従属後取り込めるシステムがなぜないのか?

  3. 匿名 より:

    創造では(過去の作品も同様)滅ぼした方が、まるごと手に入り、後半のプレイの効率がよくなります。⇒ 難易度が若干下がる

    まぁ個人的には、よりリアルに楽しみたいので、従属させてプレイしますが(^^;)

  4. 匿名 より:

    そうですね。悩ましいですね(^^)
    惣無事令まで持って行くために、何がよいかを割り切って考えると、
    ①従属を受け入れた方が、外交収入は入ってきますし、
    ②援軍にも応じてくれますし、
    ③攻めてこないですし、
    断る理由はありませんね。従属は受け入れましょう。

    でも、従属国の領地がほしい、家臣がほしいと援軍を出陣してもらって弱体化したところを攻めてしまいます。まあ、家臣に加えてあげたと考えましょう(^^)
    このあたり、ソフト側でなんとかしてほしかったですね。

    上杉でプレイすると攻めなくても、自軍の配下になってくれる小大名がありますね。気分がよいものです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました