歴史に忠実なps3のゲームはありますか? 調べてみると信長の野望だと出ました。 ほんとに忠実で&#8… | 質問の答えを募集中です! 歴史に忠実なps3のゲームはありますか? 調べてみると信長の野望だと出ました。 ほんとに忠実で&#8… | 質問の答えを募集中です!

歴史に忠実なps3のゲームはありますか? 調べてみると信長の野望だと出ました。 ほんとに忠実で…

ゲーム 信長の野望 歴史

歴史に忠実なps3のゲームはありますか?
調べてみると信長の野望だと出ました。
ほんとに忠実ですか?ほかに忠実なゲームはありますか?

  1. 匿名 より:

    「歴史に忠実」というのがどの程度かによっても
    答えは違ってきますが、
    信長の野望の場合は忠実とはいえないでしょうね。

    史実でもあったイベントを再現することも出来ますし、
    逆の展開にすることも出来る。
    弱小大名でも天下をとれるし、
    武田信玄が上杉謙信の配下になることもある。

    信長の野望は戦国時代の「if」を楽しむゲームなので、
    戦国時代の時代背景は取り入れてますが、
    もちろんそのまま史実通りの結果にはなりません。

    その他の作品としては、英仏百年戦争が舞台で
    同じコーエーの「ブレイドストーム/百年戦争」を紹介しようかと思いましたが、こちらも「信長の野望」と同じ見方ができると思います。

  2. 匿名 より:

    ちなみに歴史に忠実か ということですけど、今一番新しい信長の野望ですとシナリオがダウンロードも含めれば10本くらいあります。信長誕生や美濃の蝮 桶狭間の戦いや 軍神降臨などなどそれぞれの時代の勢力図など一目瞭然に分かるようになってます。武将数も増えに増えていまや1800人www、ボリュームが半端じゃないです。織田家使ってても知らない武将結構いますからね。面白いですよ。気になっているんでしたら信長の野望公式サイトでものぞいてみるといいと思います。

  3. 匿名 より:

    戦国時代を描いたゲームですと、やはり信長の野望は抜きんでていますね。登場武将数1000以上。さらに全ての武将に生い立ちや説明がちゃんとついています。さすがにすべては憶えようとはおもいませんが・・・(汗)。信長の野望はKOEIが大きい会社になった原動力ともなったゲームです。シリーズ累計10作品以上あると思います。最近の信長の野望ですとマイナーな城まで再現されてますし。戦国時代好きにはたまらないゲームになっています。バージョンアップを繰り返し 今一番新しい信長の野望はもう何十回もプレイしてますね。やっぱりゲームなので武将の能力値なんかは大げさに設定されてるとはおもいますが・・・。武将名鑑などもあるので 暇なときなど武将の名前とか見てるだけでも勉強になるし、面白いですよ。戦国時代に詳しくなれるゲームでもあると思います。

  4. 匿名 より:

    すいません。信長の野望については詳しくないですが…
    アサシンクリードなどは、実際にあった歴史を背景にしてます。
    アメリカ独立戦争や、フランス革命などです。
    ゲームとしてもとても面白いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました