古いPCゲーム(信長の野望 天翔記)をAmazonで購入してプレイしたいのですが古すぎてWin&#8… | 質問の答えを募集中です! 古いPCゲーム(信長の野望 天翔記)をAmazonで購入してプレイしたいのですが古すぎてWin&#8… | 質問の答えを募集中です!

古いPCゲーム(信長の野望 天翔記)をAmazonで購入してプレイしたいのですが古すぎてWin…

Amazon ゲーム 信長の野望

古いPCゲーム(信長の野望 天翔記)をAmazonで購入してプレイしたいのですが古すぎてWindows8のパソコンじゃプレイ出来ないということはありますか?

  1. 匿名 より:

    >Windows8のパソコンじゃプレイ出来ないということはありますか?
    あります。
    と言うか、Windows OSは新しいOSが古いOSの機能を持っていないので、Win8はそれ以前のOSに対応したソフトが動作しない事が考えられます。
    たまに、特に何もしなくても動作するソフトもありますが、それはたまたま運よく互換性が保たれていたに過ぎず、通常は対応していないOSでは動作しません。
    以上は一般的なソフトの対応OSの話です。

    天翔記についてですが、30周年記念歴代タイトル全集に収録されている天翔記はWin8に対応させる為のアップデートパッチが公式から配布されています。
    https://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/nobunaga30th/

    歴代タイトル全集に収録された天翔記以外の場合、このパッチが使えない可能性はあります。
    古くに発売した天翔記だとWin7では動作したと言う報告がありますが、Win8では不明です。
    普通に考えると対応していないのですが、歴代タイトル全集がパッチを当てればプレイできる事を考えると、もしかしたら出来るかもしれません。
    ただし、動作の保証はないので自己責任でとなります。

    30周年記念歴代タイトル全集を購入すれば確実にWin8で動作しますが、限定販売だった為、今では入手困難になっています。
    一応Amazonで出品されていますが、3万円のソフトが中古ですら6万円超えています。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC-%E3%80%8C%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%80%8D-30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E5%85%A8%E9%9B%86/dp/B00CXLQNGE

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。勉強になりました。大人しく新しい信長の野望で我慢することにします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました