信長の野望に興味を持ち、やってみたいと思うのですが、難しそうな感じがして購入に踏み切れません。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望に興味を持ち、やってみたいと思うのですが、難しそうな感じがして購入に踏み切れません。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望に興味を持ち、やってみたいと思うのですが、難しそうな感じがして購入に踏み切れません。

信長の野望

信長の野望に興味を持ち、やってみたいと思うのですが、難しそうな感じがして購入に踏み切れません。

信長の野望をプレイした方、またプレイしている方にお聞きします。

ズバリ信長の野望
の魅力はなんですか?

あと、購入した際の初心者におすすめのゲームの進め方等ありましたら、ぜひ教えてください。

  1. 匿名 より:

    信長の野望を始めたのは、信長の天下統一とその後の世界を見てみたいという気持ちからでした。
    そしてこれは後から知ったことですが信長の野望開発者の考えも同様だったそうです。
    おそらく初めて信長の野望をやった人たちの多くは信長や信玄、謙信といった贔屓の武将による天下統一を見てみたいという気持ちでゲームを手に取ったと思います。

    信長の野望をはじめてプレイされるのであれば最新作の創造が良いでしょう。
    織田信長を選択して戦国伝というクエストに沿ってプレイすれば戦国初心者でもスムーズにゲームを楽しめます。
    逆に古い作品だとかなり難易度も高い上に、やることが多くて何を優先すべきか迷ってしまう事もあります。
    創造の信長で慣れてから、別の武将でプレイすれば色々な状況で楽しめます、
    その後他の作品もやってみれば良いと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

    信長の野望誕生の裏にはそんな事があったんですね。ためになりました!

    回答者さんが教えていた通りのプレイ方法を参考に天下統一を目指します!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました