12月11日に発売となる信長の野望創造のパワーアップキットについてです。 パワーアップキットの&#8… | 質問の答えを募集中です! 12月11日に発売となる信長の野望創造のパワーアップキットについてです。 パワーアップキットの&#8… | 質問の答えを募集中です!

12月11日に発売となる信長の野望創造のパワーアップキットについてです。 パワーアップキットの…

信長の野望

12月11日に発売となる信長の野望創造のパワーアップキットについてです。
パワーアップキットのみの場合、ダウンロードのみと書いてありましたが
創造をディスク版で購入済みの場合も、ダウンロード版のパワーアップキットを
購入しアップグレードすることでプレイ出来るのでしょうか?

また、公式HPにあった、パワーアップキットにアップグレードした場合
創造はプレイ出来ませんとありましたが、ディスク版も同じなのでしょうか?
親切な回答のほど、よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    >創造をディスク版で購入済みの場合も、ダウンロード版のパワーアップキットを購入しアップグレードすることでプレイ出来るのでしょうか?

    できますよ。
    先日バージョン1.06のアップデートがありましたが、
    そのアップデートでパワーアップキットに対応するためのデータが
    アップデートされてました。

    >また、公式HPにあった、パワーアップキットにアップグレードした場合
    創造はプレイ出来ませんとありましたが、ディスク版も同じなのでしょうか?
    親切な回答のほど、よろしくお願いいたします。

    これは推測ですが、ディスク版も同じだと思います。
    ディスク版(無印+PK)は最初からフルバージョンですからね。

    パワーアップキットは要するに、有料のバージョンアップですからね。
    元のバージョンには戻せませんよ、ということでしょうね。

    今私も通常版でプレイしてますが、パワーアップキットを入れると
    今の通常版のセーブデータが使えなくなるわけですね。
    プレイ記録(トロフィー)などはそのまま引き継がれるそうですし、
    有料でダウンロードしたシナリオなどは
    パワーアップキットを入れると削除されるみたいですが、
    再度ダウンロードしなおせばまた使えるということが
    HPに書いてありましたね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました