暇つぶし用にwindowsタブレットを購入し、「無双otochi z」というゲームをインストー&#8… | 質問の答えを募集中です! 暇つぶし用にwindowsタブレットを購入し、「無双otochi z」というゲームをインストー&#8… | 質問の答えを募集中です!

暇つぶし用にwindowsタブレットを購入し、「無双otochi z」というゲームをインストー…

ゲーム 暇つぶし

暇つぶし用にwindowsタブレットを購入し、「無双otochi z」というゲームをインストールしました。
しかし、ゲームを起動するたびに「ゲームディスク」の確認をされディスクなしではゲームができないです。わざわざタブレットにディスクドライブを接続するのは面倒です。どうにかゲームディスクなしで起動させることはできないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    仕様ですので無理です。
    前の回答者さんが最近と書いてますけどコーエーのゲームは昔からゲームディスクがないとゲームが起動しない仕様になってます。(手元にある1999年発売の信長の野望・烈風伝もそのような仕様です)

    そもそもタブレット端末でアクション系である無双オロチをやること自体かなり無理があると思いますので暇つぶし目的ならブラウザゲームを探したほうがいいと思いますが。

  2. 匿名 より:

    ディスクなしでは起動は無理です。最近のPCゲームは中古に売られるのを防ぐ対策として、実物がなければゲームが動かないようにしてます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました