戦国無双と信長の野望優遇され過ぎじゃないですか・・・? いや、両方すっごい好きだし面白い。 だ&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双と信長の野望優遇され過ぎじゃないですか・・・? いや、両方すっごい好きだし面白い。 だ&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双と信長の野望優遇され過ぎじゃないですか・・・? いや、両方すっごい好きだし面白い。 だ…

信長の野望

戦国無双と信長の野望優遇され過ぎじゃないですか・・・?
いや、両方すっごい好きだし面白い。
だからこそ三國無双と三国志が対比されるのです・・・個人的に

三國無双はエンパが酷評、三国志12もなかなか悪い評判
(私は好きですがやっぱりちょっと不満足だよね

信長の野望はなんかグラフィックキレイだし
無双に至っては猛将伝じゃなくて
戦国無双4-ⅡというFFかよと突っ込みたくなる優遇っぷり。しかもクロニクルもあるし・・・
いや、まあうれしいんですけど三國無双の方も7エンパ-Ⅱとか出してください・・・

いやコーエーさんすっごい好きだし歴史以外もやってるし、
っていうぐらい好きだからこそもうちょっと頑張ってほしいです。

あと戦国無双の方の2キャラ交代は登場キャラの多い三国のほうが必要だと思うのよ・・・

  1. 匿名 より:

    信長の野望はゼネラル・デュレクターはシブサワさんで
    コーエーのえらい人ですし、
    戦国無双の鯉沼プロデューサーは
    コーエーテクモの副取締役ですからね~。

    というのは置いておいて、

    開発費の高いPS系ですが、
    PSvitaやPS4はロンチタイトルは三國無双の方でしたし。
    真・三國無双にはMultraidやVS、nextなど従来の無双の操作感と
    違う実験的な作品も多数登場しています。

    実験的なタイトルを模索できるということは、
    三国の方こそ予算的に優遇されているんじゃないですか?

    太閤立志伝とかしばらく出てないよ!!

  2. 匿名 より:

    戦国無双4-IIって、あれはカプコンが猛将伝に対して著作権云々で提訴してるのが原因なんじゃと勘ぐってしまう
    Mixjoyが出来ないのかもしれませんが、やる事は猛将伝と同じですし(追加キャラ、追加シナリオ、新モード、バランス&システム調整)

    DLCの豊富さとか、本編のボリューム的に見ても戦国よりも三國は予算貰ってやってると思いますよ
    ただ、三國7エンパについては他が手一杯で予算と人員少なかったんじゃないかと言うのを疑ってしまう出来なのは否定できない
    ωフォースの中でもドラクエ、ブレスト、戦国4-II、海賊無双3が並行で開発されてて、ゼルダ無双のアプデも続いてるし
    ディレクターは三國6エンパのDがブレストの方にかかりきりのせいか、OROCHI2のDに変わってるようですし
    早急に不具合と不満点をアプデで解消して欲しい。最悪パワーアップキットとか言って大型有料DLCでも構わん。買うから
    改善されれば面白くなるポテンシャルだけは秘めてるんだよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました