信長の野望 天道PK 信長の野望をやってるのですが。 まず、一つ目。 足止めされるのを防ぐため | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天道PK 信長の野望をやってるのですが。 まず、一つ目。 足止めされるのを防ぐため | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天道PK 信長の野望をやってるのですが。 まず、一つ目。 足止めされるのを防ぐため

信長の野望

信長の野望 天道PK

信長の野望をやってるのですが。

まず、一つ目。
足止めされるのを防ぐために忍の里を多くつくるのは有効なんですか?
有効なら、そのつくる場所はどこなら有効なん
ですか?
忍の里を持つ城の隣国まで?
また、数はどれくらいあれば激減しますかね? 足止めに苦しんでます。

次に、部隊の数。
こちらの出陣できる部隊の上限を出して攻めたんですが、敵は3倍近い数の部隊を出してきました。もちろん、5人で組んでました。
この圧倒的部隊の差って、これもう勝ち目ないですよね。
守れば20万ほどの兵で攻めてくるし、攻めたら40万くらい呼んできます。 その周りも6万ほどの兵力で固めており、部隊の上限がある以上、無理です。

これどうしたら攻略できますか?守れても落とせない。守っても隙がないです。

  1. 匿名 より:

    忍びの里は城あたり3つ建設します、これにより多くの計略は防げますが効果があるのはその城だけです。
    敵地へ侵入した場合は足止めなどの敵の計略を防ぐことはできません。
    またこちらから敵に足止めを仕掛けてもほとんど成功しません、足止めについてはCOM大名専用コマンドぐらいに考えた方が良いと思います。

    部隊の兵力を大きくするためには指揮できる兵数を増やす必要があります。
    3か国以上支配し名声を上げたりして尾張守などの役職に就くことができれば指揮兵力が増大します。
    また官位や家宝により統率が上がれば指揮できる兵数が増えます。

    圧倒的兵力差の敵に勝つことは簡単ではないので、まずそうならないように敵が大きくならないうちに攻略する事、またできるだけ弱小勢力を先に攻略する事。
    そして相手を弱体化させること、具体的には敵地の街並みを一度占領すればそこの建物はいくつか破壊されるし、COMはこちらの侵入部隊が撤退すると奪われた街並みの回復に時間が掛かるためにかなり有効な弱体化ができる。

    有効な戦闘法は砦などを敵部隊に攻撃させ、その後ろから鉄砲などの飛び道具で攻撃すればこちらはほとんど無傷で敵部隊を撃退できます。
    また防御施設が無い場合は建設したり、防御の高い部隊を前衛にし砦かわりに使い後方から飛び道具で攻撃するようにすればかなりの兵力差を逆転することが可能になります。武田信玄や上杉謙信などの軍神なみの武将と戦うときもこの戦法は有効です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました