ps4のオンライン専用ゲームは、オフラインではできないってことなんですか? ということは、1カ&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4のオンライン専用ゲームは、オフラインではできないってことなんですか? ということは、1カ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4のオンライン専用ゲームは、オフラインではできないってことなんですか? ということは、1カ…

PS4 ゲーム

ps4のオンライン専用ゲームは、オフラインではできないってことなんですか?
ということは、1カ月500円くらいのオンライン料金がかかるということなのでしょうか?
教えてください!

  1. 匿名 より:

    オンライン「専用」ゲームが、オフラインでプレイできるワケがない。
    オンライン「でも遊べる」ゲームとは違うんだから。

    1か月500円の料金は、オンライン料金ではない。
    PS Plusサービスを受けるための料金。
    PS Plusサービスの中に、PS4でのオンラインプレイが可能になる、という部分があるだけで、他にも色々と恩恵はある。

    オンライン専用ゲームの中には、基本プレイ無料のものと、月額固定課金のものがある。
    月額固定課金のものは、PS Plusに入らなくてもプレイできる。これは、月額固定課金(だいたい1500円前後~)の中にオンラインプレイ参加の分が含まれているので、料金の二重取りになるから。
    FF14や信長の野望Onlineなんかは固定課金制だからPS Plusに入らなくてもいい。

    基本プレイ無料のオンライン専用ゲームや、オンラインでも遊べるゲームは、PS Plusに加入する必要がある。
    (基本プレイ無料のものの中にはそうではないものもあるかもしれないが、自分は基本プレイ料金無料のものは大嫌いなので遊ばないから解らない)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました