PS3の信長の野望 天道 withパワーアップキットにおける「輸送」と「呼寄」について。 ①委&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3の信長の野望 天道 withパワーアップキットにおける「輸送」と「呼寄」について。 ①委&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3の信長の野望 天道 withパワーアップキットにおける「輸送」と「呼寄」について。 ①委…

信長の野望

PS3の信長の野望 天道 withパワーアップキットにおける「輸送」と「呼寄」について。
①委任国から本国へ兵士を輸送する時にお金や兵糧を一緒に輸送したいのですが、そのような設定がないため委任国にお金や兵糧がたまる一方です。

またいくつもの委任国から兵を集めるとどんどん本国の兵士数は上がりますが、本国での米の収穫数には限りがあるので出陣しようにも兵糧が足りないため、そのほとんどをお城に置いていかないといけず宝の持ち腐れ状態です。

②また、「呼寄」のコマンドは本国内で開発などにあたっている武将が対象のようで、委任国から武将を呼びたい時には一度委任を解除して自分で操作できるようにしてから武将を「移動」するという手間のかかる作業を踏んでいます。

以前、PS2の三国志11をプレイしていた時には上記2点は思い通りになっていたので、今回スムーズに委任国との連携ができないことに違和感があります。

ゲームのシステム上、仕方のないこととして諦めるしかないのでしょうか?

詳しくお分かりの方のアドバイスをよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ①は、お金と兵糧は城ごとではなく、すべての城合わせたものが標記されてますよ?
    ②の質問意味はわかりませんが、呼寄は他の城から武将を呼ぶとき。移動はその城から武将を移動させるときに使います。

    というか、全体的に意味がわかりません。本当に天道ですか?
    違うものでは?

  2. 匿名 より:

    プレイしたばかりの状態で質問していましが、現在は解決して楽しんでいます。ご回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました