信長の野望 創造withパワーアップキットを買おうと思うのですが こういったシミュレーションゲーム | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造withパワーアップキットを買おうと思うのですが こういったシミュレーションゲーム | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造withパワーアップキットを買おうと思うのですが こういったシミュレーションゲーム

ゲーム 信長の野望

信長の野望 創造withパワーアップキットを買おうと思うのですが
こういったシミュレーションゲームを買うのははじめてで
PS3版とWindows版どちらが操作しやすいですか?
詳しい人がいたら教えてほしいです

  1. 匿名 より:

    ゲームの操作性はマウスを使用できるPC版が上です、これは信長シリーズ全般に言えることで特に古い作品ほどPC版の方が優れていました。

    しかしPC版ではPCのスペックにより動作しない場合がありますのでPS版の方が無難とも言えます。

    最新作の創造ではPS3版でも操作性に問題はなく、PS4なら画質的にもPCに見劣りしないそうです。

    結論はPCのスペックに問題が無ければPC版を、逆にPCに不安があるのならPS版でも問題ありません。

  2. 匿名 より:

    このシリーズをゲーム機、PC版の両方やってますが、どちらが操作しやすい…と言うほどの違いは感じた事はありません。

    ただ、PCの場合、モニタが小さめで解像度をあまり高く設定出来ない時は、ゲームのメイン画面が小さく感じて(操作用の情報パネルが邪魔になる)、見た目にやりにくさを感じる事がありました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました