経済に重きを置いたシミュレーションゲームで面白いのあったら教えてください。 単に領土を大きく&#82… | 質問の答えを募集中です! 経済に重きを置いたシミュレーションゲームで面白いのあったら教えてください。 単に領土を大きく&#82… | 質問の答えを募集中です!

経済に重きを置いたシミュレーションゲームで面白いのあったら教えてください。 単に領土を大きくR…

ゲーム 経済

経済に重きを置いたシミュレーションゲームで面白いのあったら教えてください。

単に領土を大きくしたり、内政を一直線に発展させるだけでないゲームがしたいです。
もしあれば、経済戦争みたいなものまで含んだシミュレーションをしてみたいと思っています。・

これまでやったシミュゲですが、
信長の野望とかは面白いですが、割と一度デカくさえできれば後は簡単に勝てる、みたい
なところがあって、それに脅威になる勢力が大抵限られてるからプレイがワンパターンになるっていうのが私の実感です(弱小家を選べば難易度はあげれますが根本的な戦略は変わりませんよね)。なので、まだrevolと5くらいしかした事ないですが僕はcivシリーズの方が好きです。
シムシティは面白そうですが、私あhどちらかといえば戦争や妨害をしあう敵がいる方が好きなのでやっていません。

  1. 匿名 より:

    国家経営ならトロピコ4が安いのでオススメです。
    街経営ならシティーズXLがオススメです。
    戦争シミュレーションならRUSEがオススメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました