「信長の野望 創造」についての質問 ①配下軍団から部隊を出陣させようと思ったら、本拠を移し&#823… | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望 創造」についての質問 ①配下軍団から部隊を出陣させようと思ったら、本拠を移し&#823… | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望 創造」についての質問 ①配下軍団から部隊を出陣させようと思ったら、本拠を移し̷…

信長の野望

「信長の野望 創造」についての質問

①配下軍団から部隊を出陣させようと思ったら、本拠を移して直轄地にしなければならないでしょうか?すべてを直轄地にすることは無理ですか?
②このゲームはどこまですれば、クリアになるのでしょうか?日本全国を直接支配しなければならないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    すべてを直轄地にすることはできません。道路を整備することで直轄地を広げることはできます。私の場合、本拠は直轄地が少しでも増えるように決めています。
    また、攻略目標を指定しておけば勝算があるときに出陣して攻撃してくれます。直轄地の軍が攻撃すると最寄りの配下軍団が出陣してくれることがあります。

    クリア条件にはいろいろあります。
    本城を30城以上配下に置いて、二条城を配下に置けば、惣無事令で統一ができ、日本を平定できます。豊臣秀吉が史実で行った方法です。条件を満たすと政策の項目の一番上に現れます。
    クリア条件にはいろいろあります。日本すべてを一つの大名にするというものもあります。日本すべての国人衆を取り込むというのもあります。すべての家宝を集めるとか、すべての政策を実施するとか、いろいろです。プレイ記録のところで見て見ましょう。

  2. 匿名 より:

    全ての拠点を直轄地にすることはできません。本拠を移して出陣させるか、『軍団ー攻略(配下軍団の攻略方針を決めるコマンド)』で軍事行動(攻略)を許可するか、禁止するかを指示できます。また許可するのならどの拠点を攻撃するのかを4か所まで選べます。

    ゲーム終了の条件は、Ⅰ.ゲームクリアとⅡ.ゲームオーバーの2つがあり、

    Ⅰ.ゲームクリア
    ➀全ての拠点を支配する。
    ②政策『惣無事令』を実施する。

    Ⅱ.ゲームオーバー
    ➀支配拠点が0になる。
    ②一門武将がいない状態で大名武将が死亡する。
    ③1700年になる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました