信長の野望 蒼天録で作成武将を作りましたが、兵士を持たせて戦で戦う事ができません。 どうすれば、 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 蒼天録で作成武将を作りましたが、兵士を持たせて戦で戦う事ができません。 どうすれば、 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 蒼天録で作成武将を作りましたが、兵士を持たせて戦で戦う事ができません。 どうすれば、

信長の野望

信長の野望 蒼天録で作成武将を作りましたが、兵士を持たせて戦で戦う事ができません。

どうすれば、兵士を持たせる事ができますか?教えてください。

  1. 匿名 より:

    おそらく知行が0だからだと思います。

    武将の持てる最大兵士数は知行に左右され、知行×10の兵士を持つことが出来ます。
    ただし武将に与えらる知行には限界がありそれは武名に比例します。武名が150未満なら知行は50、武名150以上200未満なら知行75まで、これ以降も同様に武名50区切りごとに与えられる知行は25ずつ増えていきます。(ただし与えられる最大知行上限は200まで、すなわち武名400の時)

    政略フェイズで<人事>⇒<賞罰>⇒<知行>で武将の知行操作ができます。そこで知行を上げてみてください。そうすれば自然と兵士が集まります。急いでいるのなら募兵なども活用してください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました