3DSの「すれちがい広場」に関する質問ですが、貴方が最近すれちがった人たちは、主にどんなゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です! 3DSの「すれちがい広場」に関する質問ですが、貴方が最近すれちがった人たちは、主にどんなゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です!

3DSの「すれちがい広場」に関する質問ですが、貴方が最近すれちがった人たちは、主にどんなゲーム…

ゲーム

3DSの「すれちがい広場」に関する質問ですが、貴方が最近すれちがった人たちは、主にどんなゲームをやっているのか教えていただけませんか。最近の傾向が知りたいです。
ちなみに私は、ここ1カ月にすれちがった人のやっているゲームを調べてみました。

上位5ゲーム
◎とびだせ どうぶつの森…23人
◎妖怪ウォッチ2 元祖…23人
◎モンスターハンター4…18人
◎妖怪ウォッチ2 本家…16人
◎大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS…9人

4人~6人がプレイ
◎パスドラZ…6人
◎New スーパーマリオブラザーズ2…6人
◎ポケットモンスター X…6人
◎電波人間のRPG FREE…6人
◎ポケットモンスター Y…5人
◎太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険…5人
◎トモダチコレクション 新生活…5人
◎妖怪ウォッチ…4人
◎ヨッシー New アイランド…4人
◎ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2…4人

2人~3人がプレイ
◎ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち…3
◎マリオカート7…3
◎マリオパーティ アイランドツアー…3

◎初音ミク Project mirai 2…2
◎ファイアーエムブレム 覚醒…2
◎ものすごく脳を鍛える 5分間の鬼トレーニング…2
◎ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ…2
◎星のカービィ トリプルデラックス…2

◎マリオゴルフ ワールドツアー…2
◎ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵…2
◎真・女神転生IV…2
◎シアトリズム FF カーテンコール…2

以下は1人がプレイ

ポケットモンスター プラチナ Nintendo…1
ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~…1
ポケモン立体図鑑BW…1
ポケモンアートアカデミー…1
ポケモンバンク…1

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー…1
マリオテニス オープン…1
ルイージマンション2…1
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション…1
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!…1

PROJECT X ZONE…1
ドラゴンクエストX オンライン…1
レイトン教授と超文明Aの遺産…1
ガンダムトライエイジSP…1
太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ…1

シャドウゲイト…1
のぶながのやぼうDS コーエー…1
信長の野望…1
牧場物語 つながる新天地…1
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス…1

ぷよぷよ!…1
パワプロクンポケット12 Konami Digital Entertainment…1
ルーンファクトリー4…1
にのくに しっこくのまどうし LEVEL5…1
TETRIS DS Nintendo…1

文字数の関係で以下省略。

  1. 匿名 より:

    一番多いのは、妖怪ウォッチ2本家、妖怪ウォッチ2元祖、スマブラでした。数は面倒なんで目視でズラズラっと見ました。この3作品が大部分です。

    古いソフトも見かけます。私も最近また引き継ぎのために再開してますがモンハン4、マリカ、同じく引き継ぎのためか進撃の巨人、とび森、トモコレ。これらはけっこう見かけます。

    でもEショップや本体設定が実はこの5作品よりも多いんです。体験版ではなくてEショップと表示が出てますから、何か配信された動画を見たり、ソフトの更新プログラム見たり、LLを買ったらソフトがダウンロードできるキャンペーンのために繋いだのでしょうね。キャンペーンは30日まででしたし。

  2. 匿名 より:

    なるほど、詳しくご回答くださり本当にありがとうございます。
    非常に助かりました(^-^ゞ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました