プレイステーション3をHDMIでつないでいましたが、買ってきたファイナルファンタジー13をプレ&#8… | 質問の答えを募集中です! プレイステーション3をHDMIでつないでいましたが、買ってきたファイナルファンタジー13をプレ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレイステーション3をHDMIでつないでいましたが、買ってきたファイナルファンタジー13をプレ…

ファイナルファンタジー

プレイステーション3をHDMIでつないでいましたが、買ってきたファイナルファンタジー13をプレイしようとすると音声が鳴りません。信長の野望創造で試すと、ちゃんと鳴ります。HDMIじゃなくて
白赤黄のケーブルでつなぐとファイナルファンタジー13も音が鳴ります。これはつないでいるテレビの問題でしょうか?HDMIでも音声がなるようにできないでしょうか?普通のケーブルではプレイステーション3の画質が台無しなので、どうにかならないか質問させていただきます。機械にはあまり強くないので、お手柔らかにご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    本体の
    設定
    ディスプレイ設定
    映像出力設定
    HDMI
    自動
    はい

    音声出力設定をする
    HDMI
    自動

    で試してみて下さい

  2. 匿名 より:

    追加
    設定
    サウンド設定から
    HDMI
    自動

    でもいけそうです

  3. 匿名 より:

    おっしゃったように設定したら、無事に音声が鳴るようになりました。助かりました。お二人ともに回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    一応確認なのですが、FF13の冒頭デモムービーは「無音」が仕様です。無音といってもBGMだけあって効果音や台詞がないものですが。

    完全に無音であれば、先の方が回答してくださっているのでチェックしてみてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました