最近乙女ゲームをよくやります。 *ときメモ2 *ストームラバー *金色のコルダ 今までやった中&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近乙女ゲームをよくやります。 *ときメモ2 *ストームラバー *金色のコルダ 今までやった中&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近乙女ゲームをよくやります。 *ときメモ2 *ストームラバー *金色のコルダ 今までやった中…

ゲーム

最近乙女ゲームをよくやります。
*ときメモ2
*ストームラバー
*金色のコルダ
今までやった中でこのソフトが気に入ってます。
・作業ゲームが好き
・選択肢が少ないとかただ読むのは苦

が私の傾向みたいです。ただビタミンシリーズだけはどうしても絵が苦手でダメでした。オススメのソフトはありますか?

  1. 匿名 より:

    シナリオゲームが好きな人は選択肢を選ぶ以外が有る乙女ゲームを直ぐ作業ゲームと言いますが
    作業ゲームというより「ゲーム性のある乙女ゲーム」だと思うんです。。。
    まあ、個人的な愚痴はさておき

    ゲーム性がある乙女ゲームなら『ネオロマンスゲーム(略してネオロマ)』です。
    ネオロマは乙女ゲームの老舗であるコーエーテクモの乙女ゲームの事です。
    既にプレイされていてお気に入りの金色のコルダも『ネオロマ作品』です。
    ネオロマ作品はコルダ以外ですと
    ・アンジェリーク シリーズ(来年リメイク版が発売予定)
    ・ネオアンジェリーク(ファンタジーでRPG要素なゲーム)
    ・遙かなる時空の中で シリーズ(和物歴史、RPG要素あり)
    ・下天の華(信長の野望30周年記念作品、タイミングゲームと神経衰弱のミニゲームあり)
    があります。
    コルダがお好きなら遙かシリーズとかが気に入りやすいのではないかなー?と思います。
    ネオロマ以外ですと

    ・うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ
    現在人気ナンバー1の乙女ゲーム。
    リズムゲーム要素があります。
    ただキャラゲームなのでシナリオを重視する方だとちょっと微妙かもしれません。

    ・華ヤカ哉、我ガ一族
    ・ワンド オブ フォーチュン
    ・猛獣使いと王子様
    オトメイト作品の中でもシナリオゲームではない作品。
    ただコルダやときメモと違ってシステムが色々と不親切なので「ゲーム性ではなくただの作業」や「この作業の必要性は?」な部分もあります。
    イラスト重視の方には特にオススメ。

    ・Custom Drive (カスタムドライブ)
    ストラバと同じD3の乙女ゲーム。
    恋愛対象の男の子をプロデュースという名のカスタムが出来ます。
    シナリオ的には普通な感じですがスチルがプロデュースした髪型や服装に変わるという小技が利いています。

    ・スカーレッドライダーゼクス
    「サクラ大戦」のREDエンターテイメントが作った乙女ゲーム。
    サクラ大戦と同じで日常と敵襲に対する戦闘(コマンダー)モードがあるので、なかなかのゲーム性があるのですが
    なにぶんイラストに「クセ」がありまして・・・
    (主人公がビジュアル的に女の子に見えずらいとかキャラの顎が刺さりそうなほど鋭角とか)
    vitaminシリーズの絵が苦手だとちょっと無理な可能性も。。。

    ・キミカレ~新学期~
    一応ゲーム性がある乙女ゲームではあるのですが
    「より簡単にしたときメモGS」って感じのゲームなので
    ときメモやコルダをやっている人には逆に物足りないかもしれません。

  2. 匿名 より:

    詳しい回答ありがとうございました。「遥かなる時の中で」と「うたのプリンスさまっ」にします。また回答よろしくお願いします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました