信長の野望 創造PKに搭載して欲しい「機能」は何ですか? 自由な願望をお願いします。 また、以下 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造PKに搭載して欲しい「機能」は何ですか? 自由な願望をお願いします。 また、以下 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造PKに搭載して欲しい「機能」は何ですか? 自由な願望をお願いします。 また、以下

信長の野望

信長の野望 創造PKに搭載して欲しい「機能」は何ですか?
自由な願望をお願いします。

また、以下の①〜⑨は私的にはあったら嬉しい機能ですが、皆さんはどう思いますか?

①拡張・建築予定
の設定機能
予め本城の区画完成図を設定しておく機能。
そして、拡張や建築できる状態になったらワンボタン(ワンクリック)で設定した計画に従い拡張や建築を進めていく機能。
これにより、その都度拡張場所や建築内容を一つ一つ指示する煩わしさが軽減される。

②一括修復機能
耐久が減った城が複数あってもワンクリックで全城に修復指示できる機能。

③武将の登場年編集機能
既に死亡している武将や本来未登場の武将を前倒し登場させる編集機能。これにより長篠の戦いで信玄が生きていたら、政宗が20年早く生まれていたら、というIF設定を
楽しめる。

・シナリオ「長篠の戦い」に武田信玄、山本勘助、今川義元を登場させる。
・シナリオ「桶狭間の戦い」開始時から伊達政宗を登場させる。

④勢力統合編集機能
複数勢力を統合した状態でシナリオを楽しめる機能。
つまりシナリオ「桶狭間の戦い」で織田家が既に美濃・斉藤家や小谷・浅間家の武将と領土を支配した状態などにもできる機能。
つまりIFの勢力図でゲームを遊べる機能。敵を強化した状態、自国を強化した状態で遊ぶにも役立つ機能。

⑤外交編集機能
勢力間の外交状態を編集できる機能。IFの外交状態を楽しむ為の機能。
例えば、有力大名でも歯応えあるプレイを楽しむために包囲網などを敷かれた状態を設定する事も可能。

武田信玄包囲網
武田信玄周囲を互いに同盟させ、武田とは断然の状態を設定。

⑥自作シナリオ作成機能
これがあると編集機能としては最強!?文字通り、シナリオを自分で作れる機能。戦国伝まで設定できたら神仕様?

⑦自作シナリオを公開及びダウンロードできる機能。

⑧顔グラ編集機能
好きな顔グラに差し替えする機能。

⑨武将能力の反映を編集する機能
部隊の攻撃力などに武将の能力差をどの程度反映するか編集できる機能。

反映 大・中・小
から選択。中は無印程度。大は無印よりも武将の能力差による部隊の攻撃力差が大きくなる。小は逆に武将の能力差があまり関係なくなる。

公式の機能が充実すれば非公式ツールを使う必要もなくなり、結果としてPC版とゲーム機版でできる事の差が小さくなるのかな。

  1. 匿名 より:

    三國志シリーズに搭載されている「新勢力プレイ」があると嬉しいですね。
    あれだけ要所があって、築城も出来て、PKでは本城・支城関係なく内政コマンドが使えるのであれば可能な気がしました。

  2. 匿名 より:

    確かに今回は空白地が沢山ありますから、三国志シリーズ同様に新勢力が作れますね。
    コーエーがどこまでやるか期待と不安が交差しますね。
    あとはボリューム増加に伴い、面倒にならない親切な設計も併せてくれる事を期待したいところです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました