①信長の野望無双が出たら嬉しいですか? ②無双のキャラ設定は世間的には人気があるのでしょうか? | 質問の答えを募集中です! ①信長の野望無双が出たら嬉しいですか? ②無双のキャラ設定は世間的には人気があるのでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

①信長の野望無双が出たら嬉しいですか? ②無双のキャラ設定は世間的には人気があるのでしょうか?

信長の野望

①信長の野望無双が出たら嬉しいですか?

②無双のキャラ設定は世間的には人気があるのでしょうか?

③戦国無双と信長の野望・創造の戦国伝。どちらが魅力的に武将を描けていると思いますか

戦国伝無双と信長の野望、それぞれの最新作である戦国無双4と信長の野望・創造。
ジャンルは違えど、どちらも日本の戦国時代を扱ったコーエーのゲームで、どちらも歴史ストーリーを楽しめる作品です。

しかし、私にはどうしても創造(戦国伝)の方が武将を魅力的に描けていると思ってしまいます。
戦国武将自体、魅力的なエピソードを沢山持っているのに無双はキャラに変な色付け・キャラ設定をし過ぎて本来の魅力を損なっているように感じてしまうからです。
いっそ、イベントシーンを創造の戦国伝にして欲しいくらいに。

④これは私が変わり者なだけで一般的なゲームファンには無双のキャラ設定の方がうけが良いのでしょうか?

因みに無双シリーズは真三国無双1からプレイしていて好きです。
戦国無双に関しては2エンパからプレイしています。
最近の無双はキャラ設定がヘンテコな方向に向かいだしているという気が、、、。
名将より女の子キャラ優先なのも気になります。

  1. 匿名 より:

    無双って「決戦」の流れから来てるんじゃないかと思ってるので
    そう思うとむしろ表現がおとなしくなってますから
    従来の硬い路線と、決戦のようなぶっ飛んだ路線で試行錯誤して
    ユーザーがこの路線を求めていると行き着いたんじゃないかと

    いまもかなりおかしく感じるかもしれませんが
    決戦に比べるとまだまだ余裕があるので
    無双は無双で良いと思います。

    で、最初の質問に戻りますが
    「信長の野望無双」は無双の重複になるのでいらないですし
    たぶんそんなに売れない気はします。

    無双のキャラ設定は世間的に人気があります
    とりわけ女性に人気です。

    どちらが魅力的かといえば
    私は歴史SLGが好きなので創造の方が魅力的ですが
    ぶっちゃっけ戦国伝というシステムは
    別に重要だと思ってないので
    武将能力の数値が魅力的だと思ってます。
    でもこれは世間の印象ではなく、個人的な感想です。

    別に変わり者というわけではないと思いますが
    今の無双には支持者が多いので
    その意見は通らないだろうなぁと思うだけです。
    歴史好きならこの例えをわかってくれると思いますが
    三国志は正史三国志より三国志演義の方が
    人気があるようなもんです。

  2. 匿名 より:

    正史と演義、確かに。

    ①歴史家、歴史マニアは真実。
    ②歴史物好きは講談・逸話を取り入れた娯楽作品。
    ③歴史に興味ない人は、従来のイメージを無視した作品。

    といったところですね。そして、ゲーム(特にアクションゲーム)を遊ぶ層には③が多いという事ですね。

    因みに私も決戦(特に決戦2)までやられると逆に別物と割り切って設定やストーリーも楽しめました。

    あと無双についても、何だかんだ言っても真三国無双1からのファンです。

  3. 匿名 より:

    1.興味湧きません。無双はやっぱバッサバッサ斬って陣とってってのが面白いんでノブヤボとコラボしても…
    2.世間的にといっても日本国民全員が無双をプレイしているわけでは無いですし…気に入ったからやる、面白いと思わないからやらない、これに尽きると思いますよ。私自身は好きなキャラ設定もあるけど嫌なものもある、ですね。前田慶次や島左近、毛利元就は好きですが石田三成、竹中半兵衛、伊達政宗らは嫌いです。まあ無双のキャラ設定は好きな人も嫌いな人もいるでしょう。
    3.私にとっては無双は武将ではないですからどちらとも言えないです。武将と同姓同名なゲームキャラとしか思ってないですし、言ってみれば私達の武将像なんて江戸時代の講談や逸話によって作られたものですから、武将を魅力的に描くも何も無いと思います。好感が持てるのはノブヤボですかね。
    4.キャラ設定というかイケメン&美女がウケてるだけではないでしょうか。キャラ設定だけならノブヤボの方がカッコいいと思いますが。無双はゲームキャラ、ヒーロー的なカッコよさ、ノブヤボは軍勢を指揮する大将、男としてのカッコよさ、という感じです。どちらが好きでも良いと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました