信長の野望 天翔記はWIN版とPC-98版でなんか差がありますか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天翔記はWIN版とPC-98版でなんか差がありますか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天翔記はWIN版とPC-98版でなんか差がありますか?

信長の野望

信長の野望 天翔記はWIN版とPC-98版でなんか差がありますか?

  1. 匿名 より:

    ゲーム自体はパワーアップ・本体とも同じです。

    違うのは、戦略画面の広さとBGMです。

    戦略画面はPC-98版は640×400ドットと640×480ドット(PC-9821シリーズで拡張グラフィクスドライバAVGDRV.SYSを組み込んだ場合のみ)のどちらかが選択できるのみ。WIN版は640×480ドット、800×600ドットと1024×768(他にもあるかもしれませんが)からディスプレイ・グラフィクアクセレータに合わせて選べます。

    BGMはPC-98版でFM音源(搭載機種のみ)を選ぶと約30曲近くが流れますが、WIN版やPC-98版でCD音源を選ぶと約15曲に集約されて流れます。

    その他、WIN95版以降はイベント発生時にイベントに関連したビデオ映像が再生されます。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございました^^曲数少なくなってるのは残念ですが、そのくらいの違いならグラフィックの良いWIN版を買おうと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました