PSVITAのリモートプレイって便利ですか? Xperia Z3でもリモートプレイできるよう&#82… | 質問の答えを募集中です! PSVITAのリモートプレイって便利ですか? Xperia Z3でもリモートプレイできるよう&#82… | 質問の答えを募集中です!

PSVITAのリモートプレイって便利ですか? Xperia Z3でもリモートプレイできるようR…

未分類

PSVITAのリモートプレイって便利ですか?

Xperia Z3でもリモートプレイできるようになりますが、Vitaのほうがリモートプレイするうえではいいのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    PS4のリモートプレイは、基本的にVitaに最適化されている。
    なのでゲームの解像度もVitaに合わせて変換・出力される。
    ゲームによってはVitaの背面タッチや前面タッチの変更もできるし、操作もVitaでのリモート用に最適化されているものもある。

    Z3の場合、PS4コントローラのDualShock4が必要だったはず。
    コントローラと画面が別々になるので、画面(Z3)を固定できる場所がなければプレイできないことになる。

    操作は圧倒的にDualShock4に軍配が上がるが、操作と画面が分かれるという点は圧倒的に不便になるので、そこをどう解決するかによる。
    解決できればZ3の方がいいとは思うが、そうでないならばVitaの方が取り回ししやすい。

    リモートプレイ自体は全てのゲームの全てのシーンに対応できる訳じゃない。
    例えば「信長の野望 創造」や「ディアブロ3」だと、文字が小さくて読めなくなるし、「BF4」や「CoD」等で対戦をする場合や「FF14」で強敵を相手にする場合はチームにも迷惑をかける事も有り得る。

    とは言え、「ディアブロ3」でも低難易度でのレベル上げは普通にできるし、「デスティニー」でもVitaを使ってのプレイへの最適化が行なわれているし、「FF14」でも戦闘をしない作業には向いている。
    遅延はアクションゲーム程度ならば(電波状態にもよるが)ほとんど気にならない。気になるって場合は大抵が電波状態が悪い場合。

    要するにケースバイケースになるから、リモートできれば便利だなぁ、というゲームをする場合には(電波状態以外の)場所を選ばないというのは非常に便利。

    Wi-Fiの電波は、PCのアクセスポイント化や無線LANルーター等のほか、ポケットWi-Fi、公衆Wi-Fi等が使えるが、電波状態の良し悪しだけじゃなく、Wi-Fiの通信速度にも影響される。バリ3でも通信速度が遅ければ快適なリモートはできない。

  2. 匿名 より:

    ザラストオブアスなどのTPSには向いていますか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました