信長の野望烈風伝について質問です。これはおもしろいですか?またどんな感じのシステムですか? ち&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望烈風伝について質問です。これはおもしろいですか?またどんな感じのシステムですか? ち&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望烈風伝について質問です。これはおもしろいですか?またどんな感じのシステムですか? ち…

信長の野望

信長の野望烈風伝について質問です。これはおもしろいですか?またどんな感じのシステムですか?
ちなみに、自分は全国版、将星録、天翔記、蒼天録、革新、天道、創造をやったことがあり、天翔記、革新、創造が良かったと思っています。

  1. 匿名 より:

    烈風伝は将星録の改良版です、マップも同じ1枚マップとなっています。
    内政も同じ箱庭です、それに加えて街道を自由に敷設することが可能です。

    城攻めはやはり包囲が基本ですが、城内戦を行うことも可能で攻城戦は将星録よりもずっと進化して楽しめるようになっています。
    野戦では陣形を採用している。

    烈風伝の評価は非常に高かったです、天翔記よりも烈風伝を評価する人もいました。
    ただし難易度は将星録同様に低めで天翔記に慣れた人が数度クリアすると飽きてしまう可能性はあります。

  2. 匿名 より:

    はじめまして。
    私は「全国版」以降全作プレイしていますが、
    PS3で「天道」をやったとき
    「これ、烈風伝のリメイク?」って思いましたよ。
    戦闘についてはかなり違いますが、
    内政はそっくりです。
    受け取り方は人それぞれでしょうが
    私はそう感じましたね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました