ポケモンが8月26日に重大発表、「ポケモン新プロジェクト」について 株式会社ポケモンが「ポ&#823… | 質問の答えを募集中です! ポケモンが8月26日に重大発表、「ポケモン新プロジェクト」について 株式会社ポケモンが「ポ&#823… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンが8月26日に重大発表、「ポケモン新プロジェクト」について 株式会社ポケモンが「ポ̷…

ポケモン

ポケモンが8月26日に重大発表、「ポケモン新プロジェクト」について

株式会社ポケモンが「ポケモン新プロジェクト」のWebサイトを公開、話題になっていますね。
ファミ通の広告では、「ポケモンのゲームに超新展開!」「驚天動地の新プロジェクト!」「歴史が変わる瞬間をあなたに・・・」などと紹介されています。
ファンの間ではiPad版ポケモンカード、ポッ拳、以前TVで紹介されたピカチュウの探偵ものなど色々憶測が立っていますが、広告でこれだけ期待値上げる紹介をしているわけですし、他ゲームのコラボ作品やただの派生ゲームってわけではないように思えます。
ドラクエXのような完全オンラインゲームの可能性を考えたくなりますね。
ポケモンファンのみなさんは今回の新プロジェクト、何を予想していますか?

  1. 匿名 より:

    俺は今回、ポッ拳と予想します。

    鉄拳とポケモンのコラボが妥当でしょう。

    何故かと言うと・・・出演者をご覧ください。

    http://www.pokemon.co.jp/ex/pokefamifeat/?a002=msign

    ブンブン丸さんがいる時点で格闘ゲームが発表されるとおわかりになる
    方がいました。何故かと言うとポケモンファンでは無いゲームが好きな人に聞いてみたんです。ブンブン丸さんって誰なんですか?と。どうやら、この人は格闘ゲーマーらしく他のジャンルのゲームもやるけど、格闘ゲームが発表される時は必ず、いると言う事です。

    次に・・・他の出演者もご覧ください

    MCのこの2人は確か、バンダイナムコ関係でガンダムだったか何かの
    司会経験ありますね。この声優2人も確か、バンナムゲームが好きだった気がしますしね。だから、バンダイナムコゲームスとの関係もありそうですね。

    ???の2人は隠してある時点で怪しいと思いましたね。
    ポッ拳だとしたら・・・原田勝弘氏が来るでしょうしね。
    もう1人はバンナムの社長か任天堂の宮本茂氏が登場しても不思議では無い

    ポッ拳は去年、商標登録され、昨年のポケモンゲームショーで映像が
    流れていました。確かにおかしくはないですね。

    ピカチュウ探偵は去年から見て2年後と言っていたので来年発売と考えれば
    3月あたりに発売するなら11月~12月で発表すれば良いでしょう。

    ipad版のポケモンカードは新プロジェクトではあるが、
    既に海外で発表したので日本での発表は簡単に済ませるでしょう。

    よって・・・ポッ拳でしょうね。

    ただ、複数発表する可能性もあるので全部発表する噂も確かにあります。

    衝撃発表という単語が何かのコラボゲームではないかと思うのです。
    信長の野望の時もそういう感じでしたからね。

    鉄拳が今年の12月で20周年になると公式サイトを見て知りました。
    http://www.tekken-official.jp/

    12月・・・?ポッ拳は12月に何かがあれば・・・この8月に発表されても
    不思議では無いです。おそらく、ポッ拳はゲームセンターでもプレイできる
    可能性もあるので・・・・。コンシューマー版も発売するとは思いますがw
    確かに今、発表されてもおかしくはないんですよね。

    というより、よく考えたら???の2人、
    ipadのポケモンカード、ピカチュウ探偵程度で出演者を隠す必要
    ありますかね・・・いや、無いでしょう。やっぱりこれは・・・
    ポッ拳でしょうね。

  2. 匿名 より:

    追記です。
    ゼルダ無双が発売されたり、発売されて無いけどファイアーエムブレム×女神転生など任天堂はコラボゲームを出してきています。

    任天堂もこれからもコラボソフトや企画などいろいろやると言う事を
    聞いていたので今回のポケモンと鉄拳とのコラボは前々から決まってたのだと思います。ただ、本当にポッ拳という保証は100%ではありません。
    ピカチュウ探偵は来年発売だから今、発表しないでしょう

    ポッ拳ではなく全く違う格闘ゲームの可能性も無くは無いですんですよね。

  3. 匿名 より:

    おぉ!当たりましたね!
    回答ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました