PS3の信長の野望は面白いですかPS2のをした時はあまりハマれませんでした。戦国BASARAの&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3の信長の野望は面白いですかPS2のをした時はあまりハマれませんでした。戦国BASARAの&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3の信長の野望は面白いですかPS2のをした時はあまりハマれませんでした。戦国BASARAの…

信長の野望

PS3の信長の野望は面白いですかPS2のをした時はあまりハマれませんでした。戦国BASARAのようなアクション系は好きなのですが、PS3のはどうでしょうか?
ソフトのケースはPS2のと同じだったように見えましたがリメイク版でしょうか?
それとPS3版はオンライン対戦みたいなのはありますか?オンラインでどんなことをするのですか?

  1. 匿名 より:

    PS3で出てるのは天道と創造です。PS2でやってたのはおそらく革新だと思うのですが、革新がハマらないとなると天道はまずハマらないでしょうね。
    天道と革新は全体的に見てもあまりかわりませんしね。

    創造は、合戦システムや城や内政などかなりボリュームアップされてます。
    BASARAのようなアクションとはいえませんが、天から見下ろして実際に部隊を動かして(前後)鉄砲を撃ったり、騎馬で突撃させたりなどできます。
    創造はかなり鬼畜ゲーになってるので、ある程度慣れてもかなりきついです。
    創造に関しても、敵の城を落として勢力を広げることに変わりはないので、それがおもしろいかおもしろくないかは人、次第でしょうね。
    オンライン対戦はありません。

    もし創造を買うのであればパワーアップキットを待つのをお勧めします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    個人的には信長の野望の最高傑作は天翔記だと思います。

    軍勇伝→風雲録と登ってきての天翔記!
    その先はリアルさを追及するあまりにちょっと…。

    オンラインは果てしない道のりですよ。武将になって
    行動しますから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました