信長の野望シリーズが好きでよくやります。何点か質問させて下さい。 埼玉県民なのですが、有名武将&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズが好きでよくやります。何点か質問させて下さい。 埼玉県民なのですが、有名武将&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズが好きでよくやります。何点か質問させて下さい。 埼玉県民なのですが、有名武将…

信長の野望

信長の野望シリーズが好きでよくやります。何点か質問させて下さい。
埼玉県民なのですが、有名武将がいないので地元プレイをしたことがないです。
北条に愛着はないし…
埼玉県民におすすめ
のプレイ方法はありますか?
後、武将の能力値で丹羽長秀、前田利家の能力が低いような気がするのですが、詳しい人から見たらあんなもんなんですかね?
長秀は織田の重臣で実績もあるし、利家は100万石の大大名なのに…
いつも信長でプレイするので気になって…
もう一点、史実で地方統一や2、3ヶ国支配で終わった武将逹の能力がやけに高すぎる気がするのですが、それも詳しい人からみたら妥当なんですか?
その武将が好きな人もいると思うので名前は挙げませんが、三英傑と同等とかそれ以上ってのはどうなんですかね。
まぁ所詮ゲームなんですけどね。

  1. 匿名 より:

    埼玉県の城
    岩槻城 扇谷上杉氏 太田資正の居城
    川越城 扇谷上杉氏の居城
    忍城 成田氏の居城
    いずれも後に北条氏に属しますが初期シナリオや架空武将でプレイできます。

    大勢力に対して僅かな兵力で奮闘し滅亡した武将がなぜ天下を左右した武将より能力が高くなっているのか私も疑問に思う一人ですが、あまりに3人の能力が飛び抜けてしまうとゲームとして成り立たなくなってしまいます。
    また信長一人の能力についても大した事ないという人もいれば、神格視する人もいます、そこで個々の能力について自分なりに調整できる作品が多くなっているようです。

  2. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました。
    やはり架空武将くらいしかないですか…
    能力値についてはゲームのバランス上しょうがないところですね。

  3. 匿名 より:

    以下、個人的な見解です。

    パワーアップキットをお勧めします。

    有名、有力武将がいないなら、
    架空の有名武将を創ってはいかがでしょうか。

    八犬伝は千葉の話なので、
    クレヨンしんちゃんが戦国時代に行く話がありましたよね。
    僕なら、しんちゃんファミリーを強力な武将に創り上げてプレイしてみたいです。
    ひまわりちゃんは知能・政治力の高い武将にするとか、
    犬の名前をド忘れしましたが、あの犬も武将にしてしまうとか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました