ノートパソコンで信長の野望か三國志の比較的新しいゲームをしたいのですが一度インストールしたらROM | 質問の答えを募集中です! ノートパソコンで信長の野望か三國志の比較的新しいゲームをしたいのですが一度インストールしたらROM | 質問の答えを募集中です!

ノートパソコンで信長の野望か三國志の比較的新しいゲームをしたいのですが一度インストールしたらROM

ゲーム パソコン 信長の野望

ノートパソコンで信長の野望か三國志の比較的新しいゲームをしたいのですが一度インストールしたらROM無しでも起動できますか?(DVDプレイヤーがついて無いため)
無理なら一度のインストールで
出来るシミュレーションがありましたら教えて頂きたいです(ファイアーエムブレムとか好きです)
よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    それぞれの最新作、

    信長の野望 創造
    三国志12及びwithPK

    この二つはパッケージ版でもインストール後はシリアルやパスワード等を一定期間ごとに入力する事でディスクレスでプレイできる製品仕様になっています。

    ただし、パッケージ版はインストールするためにDVDドライブが必要ですから、質問者さんの場合はダウンロード版が良いのではないかと思います。

    信長の野望 創造 製品情報
    http://www.gamecity.ne.jp/souzou/info.html

    三国志12(withPK)製品情報
    http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlsangokushi12pk.htm

    項羽と劉邦を題材にした、フリーの歴史SLG「新史記」がお勧めです。
    そこいらの有料SLGより面白いです。

    新史記
    http://www.vesta.dti.ne.jp/~egux/sokantop.htm

  2. 匿名 より:

    なるほどダウンロード版ですか。
    此方ならインストールするだけで良さそうですね、検討してみます、ありがとうございました。,なるほど昔は結構出来たんですけど今はほぼ無理ですか~残念。

    まあ、マインクラフトなら普通に出来るスペックなのですが頻繁に持ち運びするのでかさばらないように考えていました。DVDドライブ購入を考えてみます。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    無理。今のゲームはコピープロテクトや中古転売対策でディスクなしでは起動しないようにできているから無理。少なくとも、天道や革新はダメ。

    上記の理由があるため、ディスクなしでプレイできるPCゲームというのは、ここ数年のうちにはないと思ったほうがいい。
    つか、DVDドライブもないようなPCでゲームをやろうと思うこと自体間違いなんだが…。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました