信長の野望・創造について。信長で進めていたのですが、岸和田と四国を攻め始めたあたりに、柴田勝家隊 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造について。信長で進めていたのですが、岸和田と四国を攻め始めたあたりに、柴田勝家隊 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造について。信長で進めていたのですが、岸和田と四国を攻め始めたあたりに、柴田勝家隊

信長の野望

信長の野望・創造について。信長で進めていたのですが、岸和田と四国を攻め始めたあたりに、柴田勝家隊と木下秀吉隊が青紫色になり、自分の指令を聞かずに独自に行動を始めてしまいました。
次々に城を攻め落としてしまうので、城主が不足してしまいます。やめさせる方法はありますか?

  1. 匿名 より:

    紫色の部隊は配下軍団の部隊です。

    今作は直轄出来る範囲に限界がありますので、領地が増えるにつれ委任の城が増えます。

    勝手に行動させない為に

    コマンド→軍団→攻略→不許可 で防衛以外には出陣しなくなります。

    また、本拠城を変更する事で直轄城の範囲を変更出来ます。

    出陣中の部隊でも、本拠変更で直轄城にすれば命令可能になります。

  2. 匿名 より:

    命令不能になるのは隊に傾奇者がいるか、委任状態になっているかです。

    質問者さんの場合はおそらく委任状態になっていると思うので、本拠地を変更して柴田と木下の城を大名直轄地に変更すれば命令できます。
    もう一つの方法は委任を合戦不可にしてしまえば、それ以上攻撃をしなくなります。

    傾奇者が隊に入ってしまった場合は、その部隊が全滅するまで諦めるしかありません。
    もしも運が良ければ正気に戻ったところで帰城命令を出せば、そのまま帰城してくれる場合があります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました