PS4買ったらPS3売っても大丈夫ですかね? 私はTVゲーム、コーエーの無双系しかやりません。&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4買ったらPS3売っても大丈夫ですかね? 私はTVゲーム、コーエーの無双系しかやりません。&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4買ったらPS3売っても大丈夫ですかね? 私はTVゲーム、コーエーの無双系しかやりません。…

PS4 ゲーム

PS4買ったらPS3売っても大丈夫ですかね?
私はTVゲーム、コーエーの無双系しかやりません。PCでは『信長の野望』シリーズと『三国志』シリーズだけ。

今月の給料でPS4買ってPS4版『真・三國無双7with猛将伝』『無双orochi2 ultimate』買って無事PS3版同ソフトからのデータ移行も出来たので、PS3とPS3版『真・三國無双7with猛将伝』『無双orochi2 ultimate』をまとめて売っちゃっても大丈夫だと思いますか?

なにしろ無双シリーズ一本槍なので。(気分転換にデモンズソウル買ってみたけど自分には合ってなかったorzなぜ??)

  1. 匿名 より:

    無双系なら良いんじゃないんでしょうか?
    なんだかんだ初っ端からロンチで出してきたし、今後はPS3,PS4両方でマルチ展開→いずれPS4だけってなる気がします。
    あくまで想像ですけど、あまり初動芳しくなかったVITAとPSPもそんな感じでしたし。
    ただし絶対すべての無双がやりたいってなら安全策とるために手元にあってもいいかも?…

  2. 匿名 より:

    >・PS4買ったらPS3売っても大丈夫ですかね?
    >PS3を遊ばないなら売ればいいだけ。人に聞くようなこと?

    上げ足とって何が面白いんですか?
    知恵袋で質問するということは回答が聞きたい、ということよりもそういう質問してかまってもらいたい、が主意なのまだ分からないんですか?カテマスのくせに。

    あのね知恵袋で質問するということはかまってもらいたいの。
    気付きなさい。

  3. 匿名 より:

    これは互換機能についての調査でもわかってる事なんですが
    世代交代をした後って、前の世代のソフトは最初に少し遊ぶくらいで後はほとんど遊ばれなくなるんだそう
    RPGとかSRPG系だと引き続き遊ぶ事もあるんじゃないかとも思いますが、それ以外のジャンルならたぶん大丈夫なんじゃないかな

    それにPS4はこの先開始されるPLAYSTATION NOWというサービスで、過去のPSのソフトは遊べるようにもなりますし
    最悪それでいいんじゃないかなとも思います

  4. 匿名 より:

    ・PS4買ったらPS3売っても大丈夫ですかね?
    PS3を遊ばないなら売ればいいだけ。人に聞くようなこと?

    ・コーエーの無双系しかやりません。
    ・PCでは『信長の野望』シリーズと『三国志』シリーズだけ。
    コーエーは既に新作をPS3とPS4両世代でリリースしている。
    今後、市場シェアがPS4側に傾くにつれてPS3が切り捨てられる事はあっても逆はない。
    三国志シリーズだけはPS4版が出ていないので、今後もしばらくはPS3+vita+PCだけの可能性があるが、次回作あたりからはPS4版も加わる可能性も十分にある。
    心配ならPS3を手元に残しておけばいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました